※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいくんママ👶
子育て・グッズ

日中は電動ラックの上に置き、家事中は床にお昼寝クッションを使っています。安全性を気にしています。

ベビーベットを使わずに、一緒にベットで寝られている方に質問です!日中赤ちゃんはどこで過ごしていますか?別部屋で何かする時は、どこに赤ちゃんを置いていますか?

今は実家に里帰り中で、日中は電動ラックの上に置いていますが、グズグズして暴れたり体を仰け反ったりすると落ちないか心配で、、、自宅に帰っても電動ラックを使う事になりますが、落下が怖いので家事をしている間は床にお昼寝クッションを置き、その上に寝かせた方が安全な気もしたりと、、、

先輩ママさん、いろいろ教えてください(◡ ω ◡)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!落ちないか心配ですよね。
寝返りするまではバウンサーに置いてましたが、寝返り習得後はリビングに布団を敷いて過ごしてます。
お昼寝用はころんころんと転がってすぐ脱出してしまうので…

  • けいくんママ👶

    けいくんママ👶

    やっぱり寝返りしだすと、じっとしてないですよね😅リビングにお布団敷けたらいいんですが、狭くて💦でも目のとど範囲にいる方が安心ですよね!

    • 6月10日
m

起きたらリビングで座布団とかお昼寝マットの上でした!!
別部屋行く時や何かする時も基本的にずっとそのままですね!!
今は新築戸建に引越したのでラグの上においとくけどずり這いで追っかけてくるしコロンコロン動くので床にいること多いかもです🤣❤️笑

  • けいくんママ👶

    けいくんママ👶

    そうなんですね!ずり這いで追いかけてくるの、可愛いですね😄💕固い床にいても、赤ちゃんは気にしてなさそうですね!笑

    • 6月10日
  • m

    m

    けいくんママ👶
    動きがでてくるとより一層可愛くなってきますよ❤️楽しみですね❤️
    でも三男は後追いひどくて見えなくなると泣きながら追いかけてくるので可愛いけど身動きとれなくなります😂笑
    あたしもあまり気にしないタイプなので手があいたらラグに戻す〜て感じで床でも転がってバタバタしてます🤣✨笑

    • 6月10日
  • けいくんママ👶

    けいくんママ👶

    そうですね!今はひたすら手足バタバタしたりなので、楽しみです😊♥泣きながら後追い可愛いですね😂この姿は今しか見れないですもんねー!

    • 6月11日
ふじこ

床にプレイマットを敷いておいて、その上にお昼寝布団しいて過ごさせていました!
寝返りできるようになるとお布団から出てしまうのですが、プレイマットの上ならそのまま寝てもいいかなーと思ってそうしてました😊

今はプレイマットは撤去してラグですが、お昼寝布団はまだまだ使ってます!

  • けいくんママ👶

    けいくんママ👶

    プレイマットいいですね!赤ちゃんも遊べますもんね😊お昼寝布団は実家に使ってないのがあったので借りるんですが、やっぱり便利そうですね!

    • 6月10日
なーぽん

日中はリビングにお昼寝布団を買ってそこに寝かせてました😆
家事をする時は起きてたらバウンサー使ったり、寝てたらそのままお布団に寝かせたままにしてました😊

  • けいくんママ👶

    けいくんママ👶

    赤ちゃんのその時々な感じですね😊バウンサーに1人でおとなしくいてくれたらいいんですが、、

    • 6月10日