※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

下の子の離乳食は頑張らないと決めたのですが、全てベビーフードだと高…

下の子の離乳食は頑張らないと決めたのですが、全てベビーフードだと高くて怖気づきました😂😂😂💦

結局手作り予定です😭ベビーフード一個で人参3本買えちゃうよ。

時間よりもお金を選んでしまう自分、、、苦しいー!!!
仕事復帰していて、保育園に通っていて、まだ6ヶ月。
自分も子供も頑張ってるー!!!

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

うわー!
私も2人目そうしようと思ってた所でした💦
娘の時はすべて手作りでしたが、2人目となると上の子もいるし仕事復帰も保育園預けれる6ヶ月からと早めにするし作る時間が限られてくるし面倒くさいしで…(笑)
やっぱり高くつきますか😭
お粥とか時間掛かる物はBFでも良いかもですね!

• ママ

ママ

こんな呟きにコメントありがとうございます😊♡
    同じこと考えてたんですねー😂
    今回は全てベビーフードにしてみよっかなって思ったのですが高かったです😭
    私はリンゴとか桃との季節的に難しい果物類はベビーフードに頼ろうと思います🥺

お粥はお粥クッカーって持ってますか?🤔めちゃくちゃ楽で、上の子の時に重宝したのですが、お湯とお米を電子レンジでチンしてあとはブレンダーでやるだけなので本当に楽でオススメです😊お米が実家から届く我が家は、最初のお粥のベビーフードを購入するのすら躊躇してすぐにお粥クッカー使いました🥣😂😂💦 

• 6月9日
ままり

わたしはbfを1袋全部ではなく半分ずつ使ってました!!

野菜だけみじん切りしてお湯と煮ておいたのを小分け冷凍して、それをbfに混ぜてかさまししてやってました😂

高くてもったいないので、少しでもと(笑)

• ママ

ママ

こんな呟きにコメントありがとうございます😊📝
    半分ずつ!!食べる量が増えたら我が家もやりそうです🥳

ベビーフード高いですよね😂😂調味料を上の子の時は一歳半まで本当に使わなくて、ベビーフードでなんとなく味付けしてたのでベビーフードは神様だと思うんですが😭毎食は高いですよね💦

• 6月9日