※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

姉がナルシストで、妊娠を先に報告することに不安がある。姉にどう報告するか相談したい。

質問させて下さいm(_ _)m

私には5歳離れた姉がいます。

お恥ずかしい話、姉はナルシストな面があり
自分は可愛い 自分がなんでも1番 という思考です。そして今27歳なのですが、年をとるのをスゴく気にしていて、母と同じくらい年で結婚と妊娠をしたかったらしく(ちなみ母は26で姉を産んでます)それだけの為に今年の誕生日に好きでもない人と結婚、妊娠、そして離婚をしようとしてました。結局相手がダメ男すぎて結婚破棄になりましたが。。。

ここで質問なのですが、私は姉より先に妊娠をして、安定期に入るまで内緒にしてましたが
そろそろ報告しようと思ってます。
ただ、こんな姉の性格上、絶対なんか言われそうで。。
まぁこの際何か言われるのは覚悟してますが、どんな報告の仕方をしたら良いでしょうか(*_*)⁇
やっぱり妹が先に妊娠って嫌ですよね?

コメント

莉緒

多分何かしら言われたりしてしまうのかなとは思います(^^;;

年子なのですが妹が20ででき婚し、21で出産しました☆

自分の両親も早く23の時に自分を生んでいて、若い母親になりたいなと漠然と思っていたので、先を越され、何も言わなかったですが悩んだ時期がありました>_<

今は自分も結婚し、2児の母ですが、もう小学生になり、割と自由な妹を見るとやはり若いうちに生むってイイな〜とうらやましく思います(笑)

でも、甥はめちゃくちゃ可愛くて可愛くて仕方ないです(≧∇≦)

naaami

そういうお姉さんなら、どんな伝え方しても何かしら言ってくるでしょうね(^^;;

もうここは腹をくくって、さらっと実は妊娠してるんだーくらいの報告しちゃいましょう!

m♡

コメントありがとうございます!
莉緒さんはいいお姉さんなんですね(>_<)♡
うちの姉は私の彼も嫌いなので、子どものことも可愛がってくれるとは思えなくて。。

★らむさんさん
100%言われますよねー。。。
もうそんな感じでサラッと言ってしまった方がいいのかもしれませんね(>_<)
参考にさせて頂きます☆

莉緒

私は当時付き合い始めたばかりで、妹も同じ

妹の彼は本当に暗くて挨拶もろくに出来なくて、その前に付き合っていた彼が私も両親も好きだったのですごく嫌いでした(笑)

多分妊娠期間中は実家にいなかったこともあり、そんなに優しくなかったと思います(^^;;

けど甥は本当に別格です(≧∇≦)

元々子ども好きもあるのですが新生児の頃の写真をしばらく持ち歩いてるくらい可愛くて仕方なかったです(*^^*)

でも心の中ではなんで私は結婚出来ないのかなとか、もしかしたら赤ちゃん出来ないかなとか真っ黒でした(つД`)ノ

まめちゃんママ

うちは2歳離れた姉がいます❗️
私は26で姉は28(*^^*)

一昨年2月に入籍、今年4月に私は出産♥️
入籍した時は、私はそんな生活嫌やー❗️とか、いろいろ言われました。
出産して息子が、生まれるとデレデレで仕事が休みの日は友達より息子で、どこへ行ってもずっと抱っこしてくれてました♥️

意外と生まれたら可愛くて仕方なくなるかもですよ((´艸`*))♥️

そんな姉もまだ初期ですが妊婦に♥️

m♡

甥や姪はちがうんですかね(>_<)?姉はもともと子どもも好きではなくて。。。私は今実家に戻ってきていて、姉は週1で実家に来ます。気まずいです⤵︎

★かず8.さん
コメントありがとうございます!私の姉もそんな奴との生活とか考えらんないみたいなこと言います。。
もともと子どもも好きではないんですが、変わりますかね?(>_<)

うちの姉は見た目だけでチヤホヤされるんですけど、あんな性格なのでしばらく…というか一生結婚とか無理だと私も両親も思ってます。。。

まめちゃんママ

お子さんがお姉さんになついてくれたり、笑ってくれたら変わるかもですね♥️

うちの姉もそんな感じでしたよ❗️付き合っても続かないみたいな...しまいには、まだ遊びたいとか言い出したり...よくわからん?って思ってたら年上彼氏ができ変わりました❗️笑

m♡

なるほど。子どもにかけてみます(>_<)笑
にしても産まれるまでが気まずいなぁ。。。

しかもうちの場合姉妹揃ってなんですが、変な男に好かれるんです。。⤵︎まともなのに好かれたことありません。笑
でも姉は理想がとても高くて、アニメに出てくるような人がいいそうです。
そして最終手段で自分の人生に×を一つつけようとする人間です(>_<)
変えてくれる相手が見つかればいいんですけどね。。

すみません( •́ ̯•̀ )
愚痴になってしまいました。。。

はろーきてぃー

3歳上のうちの姉は21で結婚し、26で離婚。子どもはなしです。
わたしは27歳で結婚し、現在臨月です。
姉は今バツイチ子なしですが、わたしの妊娠を素直に喜んでくれました!
姉はあまり子どもが好きではないので、今の彼氏ともし結婚したとしても子どもは作らない気がします(笑)

姉妹って難しいですよね。
女同士だとライバル視してしまうところとか…
うちは姉妹そこまでベタベタ仲良いほうではなかったので、逆にさっぱりした関係で、友達みたいです!
さくらさんのお姉さんはプライドが高そうなので、妊娠したことを伝えたら悔しがりそうですね(T_T)
すぐ言っても怒りそうだし、内緒で産んでも怒りそうですよね(笑)
○月に出産するから、よろしくね〜
みたいな感じで、軽くさらっと伝えるだけでいいと思います。
出産お互い頑張りましょう‼︎
長々と失礼しましたm(__)m

m♡

私達姉妹もたぶんそこまで仲良い方ではありません☻
そうなんですよね、どっちにしても怒りそうなので、親といつ言おうか悩んでいたところです(笑)
今日かるーく伝えてみようと思います!もうなるようになれです!
ありがとうございました☆