※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
妊娠・出産

子宮口が2〜3cm空いている妊婦さん。2人目で切迫早産の経験あり。子宮口が開いてからの出産までの経験を知りたい。

経産婦さんに質問です!!

現在2人目妊娠中で、本日検診にて子宮口が2〜3cm空いていると言われました(゚o゚;;

特におしるしもなかったので、まさか子宮口が開いているとは思わなかったのですが、、

前回は34wで子宮口が開いてしまい、切迫早産で入院しておりました。
退院2日後の破水から出産まで7〜8時間とわりとスピード出産だったのもあり、切迫体質のようなので、2人目だしなおさら子宮口ひらいたら出産まで早いのかも!?と勝手に思っております(^^;;

子宮口ひらいてからどのくらいで出産されてますか??
今日か明日かと気が気じゃないので、参考までに教えていただけると有り難いですm(_ _)m

コメント

りぃな

私も1人目27週、2人目37週終わりに指1本分開いてましたが、出血はなかったですよ!
1人目は分娩時間7-8時間で、2人目は3-4時間でしたよ!
37週終わりに指1本分開いていて、終わりにグリグリされて39週頭に陣痛きましたよ。

• 柊ママ

柊ママ

コメントありがとうございます(*^^*)

子宮口がひらいても、すぐに出産ってこともないんですね(゚o゚;;
    2人目はやはり分娩時間は短いんですね!!それなら少し気持ちがラクかも(^^;;

• 6月18日
橘♡

切迫早産で入院まではいかなかったですが、ずっとはりどめは次男の時に飲んでました

36wの時点で3センチ開いててあたしも経産婦だから早いかも!ってソワソワしてたのに結局39wに陣痛きました
きてからは2.5時間で産まれました

• 柊ママ

柊ママ

今回は入院にはならず、わたしも張り止め飲んでました!!
    今、現在進行形でそわそわしてます(>人<;)
    お通じも急に良くなって、今日か明日かと気が気じゃありません。。
    意外と子宮口あいてから、期間がある方ばかりのコメントでびっくりしてます(゚o゚;;

• 6月18日
  • 橘♡

橘♡

ほんとにですよ
    子宮口あまり関係ないんだなって思いましたね
    長男の時は全く開いてなくて、予定日過ぎるかもねーからの3日後でしたから

• 6月18日
  • 柊ママ

柊ママ

そうなんですね!!
    今夜寝れるのかってくらい不安感でいっぱいでしたが、気持ちがラクになってきました(*^^*)
    これでゆっくり寝れそうです(^^;;笑

ありがとうございます♡

• 6月18日
SHIOPN

はじめまして(*^_^*)私も切迫で入院してました!
私は36週から38週まで子宮口2㎝でなかなか変わらず39週の時に軽い生理痛のような痛みがきて陣痛かな?でも一定じゃないし前駆陣痛かな?思い様子みましたがでも2人目だし切迫だったから一応病院行こうってなって行ったら8㎝開いていてその10分後には全開そのあとすぐ破水し10分後には産まれました!病院について30分くらいで産みましたww

• 柊ママ

柊ママ

みなさん36wから子宮口が開いていたのに、出産は38〜39wという方が多くてびっくりです(゚o゚;;
    少し気持ちがラクになってきました!!
    1人目のときは、なかなか子宮口ひらかなくて、いきみのがしが辛かったのですが、2人目は多くの人が早そうですね!!

ああ、痛みは最小限に産みたいですー(T_T)

• 6月18日