※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか。旦那は一人暮らしを経験しているので一通り…

私の心が狭いのでしょうか。
旦那は一人暮らしを経験しているので一通りの家事が出来ます。ただ、気に入った音楽を聞きながら。という環境作りが大事らしいのです。
新しくいれた曲が再生されないとちゃんと再生出来るまでパソコンとにらめっこしています。
その間の時間が無駄で結局私がやってしまうんです。
パソコンとにらめっこしてると思いきや動画を見たり、スマホでゲームをしたり……。
最近はテレビでYouTubeを流しスマホでゲームをする。という何を見ているのか見ていないのか分からない状況です。
本人曰く見ているとの事ですが、人間は一度に他のことが出来るとは思っていないので案の定こちらの話はほとんど聞いていません。
結婚して1年になります。実家での暮らしぶりからテレビ、パソコン、スマホ、ゲームがひとつの部屋で1度に流れていても気にしない家庭だとは知っていました。
私は器用ではないのでひとつのことに集中してしまうタイプなのでこの環境が疲れて仕方ありません。時には「見てないなら消すよ」とテレビを消すこともあります。最悪1人で家事を全部終わらせて寝室で横になっているだけです。慣れようと思っても頭が痛くなってきます。
旦那の「俺がやるよ」は段々信用性が落ちてきたように思います。それでもこう思ってしまうのは私の心が狭いからなのでしょうか?

コメント

きー

うちの旦那も
テレビ見て、タブレットでYouTube見て、ケータイでゲームします😫
全部音出すからうるさいですよね😵
めっちゃ気持ち分かります💦
話しかけても一回で通じたことがありません😠
私は毎回やめてって言って、半年ぐらいで、ようやくタブレットをやめるようになりました😫
心狭くないですよ!
頑張って話し合って、やめてもらえるといいですね😣💦

• めめも

めめも

共感して貰えて嬉しいです!
    最近は麻雀のゲームが好きらしくてYouTubeで実況見ながら自分でゲームしてます……。実況ってうるさいのが多いからほんとにイライラしちゃって……。私もわかって貰えるように何回も言います🔥
    ありがとうございます!

• 6月8日
ぷみえ🌈🔰

狭くないと思います😌😌
私も付き合いだしてから旦那が大音量で音楽流しながら、お風呂入ったり、料理したりゲームしたりしてて最初のうちは我慢してましたが、妊娠中でイライラしてた事もあり、「うるせえんだよ!!聞いてもゲームしてもいいから音量考えろ??お前一人でいる訳じゃないんだからな??私がいるの忘れるな??😊」って言ったら大人しくなりました( ᷇࿁ ᷆ )

• めめも

めめも

ぷみえさんもだったんですね。
    うちだけだと思っていたので共感して貰えて嬉しいです。
    今度はちょっと強気で言ってみようと思います!

• 6月9日