※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が新しい環境で頑張っている。寝かしつけで怒ってしまい、涙が止まらない。甘えたいだけだった。ありがとうございます。

寝顔見て涙止まりません。大好きなのについまた怒って寝かせてしまいました。幼稚園で新しい環境で頑張って、ママに甘えたいだけだったんだよね。下の子もなかなか寝ないしで、自分で寝れる子は早く寝てと😢💦

コメント

(^O^)

分かります!

いつも常に怒ってる毎日だなぁーと、夜になると思ってしまってます。

コロナで散歩もできない、幼稚園も分散登園で毎日はではないので、子供もストレス溜まってるんだろうな、体力余ってるからって分かっていながらも怒ってしまってる自分に落ち込みます…

• いちご

いちご

こちらもコロナでいろいろストレスがあるし、余計に怒ってしまいますよね😣

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

起こらないようにしようと思いながらも、ちょっとしたことで怒ってますね…😫

• 6月8日
  • いちご

いちご

同じです。今日反省してもまたです。今日は比較的いい子だったのに寝る時に冷たくしてしまって余計後悔してます。

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

親としても早く寝て自分の時間が欲しい時に限って全然寝なくて、早く寝ろー!ってなります💦

• 6月8日
  • いちご

いちご

ですよね。分かります。早く寝ろってなりますよね😣

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

時間だけが過ぎていき、結局自分の時間もなくなり…っていう毎日が日常茶飯事です笑

でも、最近怒りすぎなのか、子供が私の顔色伺ってることが多くなったかなと思って、余計申し訳ないと思ってます…

• 6月8日
  • いちご

いちご

同じくですよ😣💦自分の時間欲しいですよね。2人いると余計ないですよね。

うちもそうです😅顔色見て辞めたり、やっちゃったらちょっと時間経ったらママ優しくなった?もう怒ってない?とか確認してきますし。

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

ですね…

こっち寝かせてあっち寝かせて、自分も眠くなり…

やはりそうなんですね!
    うちの子も、○○、良い子?って聞いてきます💦

• 6月8日
  • いちご

いちご

ですよね😣💦

やはり余裕がないからイライラしてしまいますよね。

やっぱりママに怒られたくないつですもんね😂

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

分かります分かります!

自分に余裕がなくなるんですよね😣
    うちはまだ下の子がチョロチョロしないので喧嘩とかはないですけど、いちごさんのお子さんは2人とも動けるので余計大変ですよね😵

• 6月8日
  • いちご

いちご

はい😭ねんねのうちは良かったんですが、動くと最近はママの取り合い?もありますし、遊びも寝かしつけも大変です😣テレビやタブレット見せてると平和ですが😣

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

そうですよね😵

今から今後のことを考えると恐ろしいです😔

• 6月8日
Ⓜ︎

明日は優しくしましょう☺️

• いちご

いちご

はい😂ありがとうございます。

• 6月8日
Twill

涙が出るほどお母さん業に一生懸命という証ですよ!!心に余裕が無くなるほど頑張ってるんです!!
母も人間だから仕方ないです!!
寝ている時に優しくギュッとしてあげて、話しかけても子どもに愛情伝わります!!
子供ってすごいです!!

明日は、たっぷり甘えさせてあげましょう^_^
また怒ってしまっても、ご自身を責め過ぎず、またママリに相談して共感しあい、みんなで母として成長していきましょうね✨

涙がでるほど愛してること、子どもはきちんと感じてくれています❤︎

• いちご

いちご

ありがとうございます😭💕ベルさんのコメント読んだらまた涙が😢😂

そうなんです。毎日2人のために頑張っています。可愛いくて可愛いくて大好きなのにイライラして怒ってしまいます。

明日は沢山甘えさせてあげます😭お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
  • Twill

Twill

私は男の子一人でいっぱいいっぱいですが、いちごさんはお二人のママをこんなに頑張っていらっしゃって、、本当に尊敬します🙇‍♀️

イライラしたり怒りたくなったら、まずは子供を無視して目を瞑って6秒数えると少し気持ちが落ち着くらしいです!!(怒りのピークは5秒過ぎるとおさまることがほとんどとのこと。)
    それから抱きしめてあげて、伝えたいこと(お寝んね今日も一人でできるかな?等)をゆっくり話すと子供も挑戦しようとすると本に書いてました!
    私はいまこれでイヤイヤ期vsイライラ期を乗り越え中ですが、効果は親子共に結構ありますよ^_^
    私自身怒らなかったことへの達成感がかなりあります。子どもは気まぐれで言う事聞いてくれたりくれなかったり。
    しかし、言う事聞いてくれなくても、抱きしめるだけで子供も私に甘えてきて、怒ってた気持ちがいつの間にかどこかへ吹っ飛びます!また暫くするとイラついてしまうこともありますが、毎回この6秒ルールやってます!
    前のイライラ常に怒ってしまってた時よりはお互いに平穏でいますよ!!

子育てに正解はないですし、お二人もお子さんがいるとそんな余裕もないかもしれませんが💦もし試せる時があれば少しでも実践してみてください✨

その他にもイライラへの乗り越え方たくさんあるみたいなので、ネットやママリで調べてご自身に合ったもの見つけてほしいです!

何より、自分を責めるばかりでなく、しっかり素敵なところを褒めてあげてくださいね!!
    涙出るほど子育てに真摯に向き合ってることが、どれだけ凄いことか✨

• 6月9日