※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

保育園の服の名前付けについて教えてください。マステで名前を書いても剥がれる問題があります。100均のマステだからかなぁ…?他の子の名前を避けたいです。

保育園の服などの名前付けの事で教えてください。

服やタオルのタグ部分にマステを巻いて名前を書くと洗濯しても剥がれないと聞くのですが、何度やっても、三重ぐらいに巻いても一度の選択で剥がれます…

私自身が姉の名前が書かれている物ばかりなのが嫌だったので、できるだけ使ってる子の名前だけがいいなと思ってて…

100均のマステだからかなぁ…?

コメント

mks#h

服のタグにつけるシールはどうですか?
何度洗濯しても剥がれませんが、いざとなった時は剥がすことができますよ✨
お下がりすることになれば上の子のシールは剥がして、下の子のを貼ればいいと思います😌

• コッコママ

コッコママ

遅くなりすみません💦

これいいよってオススメ商品ありますか⁉️

• 6月11日
mizu

少しお値段はしますが、うちもノンアイロンのシール使ってます!
何度も洗濯していますが、まったく剥がれないです😊
楽天で購入しましたが、デザインもいろいろあって可愛いですよ✨

• mizu

mizu

ちなみに洗濯では剥がれないですが、剥がそうと思えばぺろっと取れるのでお下がりにも便利です!

• 6月9日
  • コッコママ

コッコママ

遅くなりすみません💦
    オススメ商品はありますか⁉️

• 6月11日
mizu

うちが使っているのはこれです😊
他のものは試したことないので比較はできませんが…
とりあえず今のところ剥がれたりはしてないです!

• mizu

mizu

すみません、返信したつもりが新たに投稿してしまってました💦
    楽天で検索すれば見つかると思います!

• 6月12日
  • コッコママ

コッコママ

ありがとうございます😊
    色々と見てるのですが、すぐ剥がれちゃったり、逆に下の子に回す時に剥がれないとかで難しいなと思って…

• 6月12日