※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

陣痛待ちで、赤ちゃんの位置がまだ遠いようです。運動で陣痛を誘発するのは難しいかもしれません。赤ちゃんは下がっても上に戻ることがあるので、経験談を教えてください。

陣痛待ちです。
お腹の張りは不規則にあるものの、なかなか陣痛につながりません。
前々回の検診で子宮口3センチ開いていて、赤ちゃん下がってきていると言われていたので、散歩程度の運動は続けていました。しかし、昨日の検診では赤ちゃんはまだ遠いところにいると言われてしまいました。
予定日まであと3日、赤ちゃんは3500gくらいになっているようで、焦って昨日から昇降運動や、スクワットを始めたのですが、昨日急に運動始めてすぐに陣痛に繋げるのは難しいでしょうか?
また、赤ちゃんは一度下がっても上に戻ってしまうものなのでしょうか?
経験談、お聞かせいただければと思います😢

コメント

ままま!

わたしも同じく陣痛待ちです♫
今日の検診で子宮口3.5センチ、赤ちゃん3400gあるらしいです!
内診グリグリしてもらいましたが、変化ないです(;_;)
もうここまで来たし、運動よりゆっくり赤ちゃんのタイミングを待った方がいい気がします♫
赤ちゃんは下がってきたら戻ることはないみたいですよー!
お互いいいお産にしましょう!!

  • ちゃ

    ちゃ

    内診グリグリ、私まだ未経験なんです😢されても変化あるとは限らないんですね。次の検診まで陣痛来なかったらされるみたいなんです。
    確かに、陣痛は赤ちゃん次第ですものね!もうお腹から出て行っちゃうわけですし、少し寂しい気もするので、あまり焦らず待ちたいと思います。ありがとうございます😊

    • 6月18日
みあmama

自分は予定日に丁度検診だったんですけど
子宮口が1センチしか開いてなくて
入院こ計画など進めてたんですが
翌日早朝に本陣痛からの出産になりました😍
まだまだって言われたけどまさかの産まれたので運動とかは関係ないかもです自分の場合😱

  • ちゃ

    ちゃ

    子宮口1センチから翌日出産だったんですね😍すごい!羨ましいです。てことは、やはり何しても赤ちゃん次第なので関係なさそうですね。
    無理に運動するのやめて、赤ちゃんのタイミング待ってみます、ありがとうございます😊出産お疲れ様でした❤️

    • 6月18日
ピッピー♬

私もウォーキングは一時間程度
していたものの、なかなか
赤ちゃんがさがってこなくて、
先生にグリグリをしてもらった
日に、今日もとにかく歩いてね!
と言われ病院の帰りに
歩いて帰りました。

そして次の日の朝早くに陣痛
がきて病院に行くと、
一気に赤ちゃんがさがって
きたのか、昨日頑張って歩いた
からだねー!!と
褒められましたよ(。>∀<。)

それからあっという間に
出産でした。

運動はやっぱり大事なんだなー
と感じました。
赤ちゃんに会えるのを
楽しみに、運動頑張って下さい♡

  • ちゃ

    ちゃ

    やはり散歩等の運動だけでは赤ちゃん下がってくれないんですね😔
    念のため運動は続けて、次回の検診で内診グリグリされた後に念入りに運動してみます😍
    早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
deleted user

私は正期産にはいってから
スクワット、階段登降、大きな荷物もつ
ヤンキー座り、など本格的なことしました!
散歩は梅雨だったので雨続きでできてませんでした!
検診二日後の夜に20時から暇になったので
23時寝るギリギリまで運動しようって
思っていろいろやってたら
破水しましたっ!
2日陣痛に耐えましたが緊急帝王切開で
無事生まれました!

運動が全てではないと思いますっ!
子宮口が私は破水してからも閉じていて
薬で柔らかくして誘発して2日かけて4センチ
だったので、、あかちゃんまだ出てきたくなかったのかなー?なんて思いますっ!

産まれた二日前の体重は3028くらいで
予定日までいると3300コスかもね!
って言われましたが
実際は2804グラムで47センチでしたよっ!

  • ちゃ

    ちゃ

    アドバイスありがとうございました😊
    破水しても子宮口が閉じることもあるのですね!!2日間の陣痛に耐えながらのお産お疲れ様でした😢

    • 6月20日
ちゃ

皆様、ありがとうございました😊
実は質問後の夜中に陣痛がきまして、今朝出産いたしました!
お話聞けてよかったです!