※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

初めての自己注射で、投与量が37.5になりました。再度注射してもいいでしょうか?病院に問い合わせできず、アドバイスを求めています。

至急回答お願いしたいです!
今日、初めてゴナールエフ皮下注ペン300を処方されて、只今自己注射してみました。投与量50にメモリを合わせて注入したのですが、終わったあと投与量の表示される窓が0ではなく37.5になってます😨初めてでテンパって窓を確認し忘れてしまいました😭このまままた打てばよいでしょうか?遅い時間なので病院に問い合わせできなくどなたかこういう場合どうすればよいかアドバイスほしいです!

コメント

n.

もともと50入ってましたかー?
結構前のことで量は覚えてないのですが、処方された二本のうち、一本は多く入っていたので、一回の使用量が終わったらまた保存して、二回使いました!確認してみてください!

• プリン

プリン

ご回答くださり、有り難うございました!クリニックに朝一確認のTELして指示を仰いでいただきました😂
    次からはきちんと表示窓が0になったか確認してから針を抜くようにします😅

• 6月9日
  • n.

n.

よかったです!
    こーいう時焦りますよね💦
    あまり為になること言えずだったのにグッドアンサーありがとうございます😭✨
    自己注射頑張ってくださいね!

• 6月9日