※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で心配。症状は続き、熱が下がらず。水分は麦茶とポカリ。#8000に相談し、経過観察中。痙攣の心配も。

娘がお昼頃から頭が熱くて、手足は冷たかったので今日は気温が暑いからかな〜と思っていましたが
18:00頃熱を測ると39.4もあってビックリして子供用のポカリを飲ませてオムツを変えてすぐに寝かせました😢💔

未だに熱は下がらず、手足も暖かくなっていないし
最後にオムツを変えたのは21:45でその時のオムツはおしっこでだぷだぷでした💦
水分をとるのに、麦茶と子供用ポカリを交互に飲ませています😢

#8000に連絡すると手足がポカポカしていないならこれからまだ熱が上がると言われてすごく心配です😱💦

今は39.3で、これ以上熱が上がるなんてこんな小さいのに大丈夫なのでしょうか😭😭😭😭

#8000に連絡した時は、水分も取れてるしおしっこも出ているので今は経過をみましょうと言われました😱💦

高熱が出ると痙攣するとも記事に書いてあったので、
突発性発疹なのか他の病気なのか不安で寝られません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性けいれんは、熱が上がるときに、なるみたいです。
心配で寝れないですよね(>_<)
水分がとりあえず摂れていて、
本人が寝てくれているなら、
休ませてあげていいと思いますが、
熱が高いと吐いたりすることもあるかもしれないので、
たまに、口元も見ててあげるといいかもです☺️

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    これからまだ熱が上がると言われたのですごく心配です😭💦
    水分はポカリをがぶがぶ飲んでいて、今は眠っています😴
    水分補給は起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか❔💦💦
    吐いてしまうこともあるのですね‼️横向きに寝かせた方がいいですね😱💦💦💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし上がるとなれば、40℃ですね💦
    本人が寝れないようなときには、
    冷えピタで体を冷やしてあげると、
    少しは気持ちいいかもです!
    水分は、おしっこが出ていれば、
    起きたときに飲ませてあげる感じでいいと思います😊

    • 6月8日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    今のところぐっすり寝ています!
    30分に一回ほど起き上がるほどでは無いですが唸ったりぐずったりする感じです😭💦
    まだ最後の21:45に変えた時からはおしっこはでてません😱

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗を大量にかいてない限り、
    水分が摂れていれば、
    おしっこも出るはずなので、
    もう少し様子を見ていいかもですね😊

    • 6月8日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    手足も無事暖かくなってきて、おしっこもいっぱいしてました‼️‼️
    水分もよく取れています!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから、熱は下がりましたか?☺️

    • 6月9日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    おはようございます‼️
    7:30に測った時は38.5でした😭💦
    もう少し下がるかな〜とは思ってたのですがダメですね...

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に行けそうなら行ってみたらいいかもですね😊
    元気・食欲はありますか?

    • 6月9日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    今、お乳は飲めている状態です‼️
    これから離乳食をあげようかな〜と思ってるのですが起き上がって少し座るとそのままゆっくり倒れてしまうので座るのも少ししんどいのかな〜と思ったりもしていて😭😱

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後大丈夫でしたか?
    病院は行けましたか?

    • 6月9日