※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

子供の前で口論を繰り返してしまい、悪影響を与えたくないが、今からやめても遅くないか不安。上の子は2歳半。

子供の前で口論をしてしまいます。
些細なことですぐ夫と口論になります。
子供が生まれた頃からです。
本当は子供の前で喧嘩をしたくありませんが、
つい我慢できなくて言ってしまいます。
でも、子供には本当に悪影響だとわかっているので、これからは絶対絶対やめようと思いますが、今からでも間に合うのでしょうか。
上の子はもう2歳半です。
もう遅かったらどうしよう…と不安で、子供に申し訳ないです。

コメント

Hana❁

全然間に合うと思います!!

私も今日、喧嘩になってしまいました。
怒鳴ったりの喧嘩ではないけど
旦那が一方的にグチグチ言っていて、後半は私は無視していました。
2歳半なら話してる事も多少なりともわかってくる時期ですし、言葉も真似します。
私も反省です。

わらびもち

もちろん今からでも間に合います!
うちも最近子供の前で、喧嘩してしまった時に、上の子が泣きながら『けんかしないでよ~』と言っていて、もう自分が情けなくて堪らなかったです。
子供に申し訳ないことしたなと反省です😭😭

はじめてのママリ🔰

将来どうゆう影響が
あるのですかね😵?
私自身小さい頃から両親の
喧嘩はしょっちゅう見てましたが
その時は嫌でしたけど
大人になって何が影響してるのか
分かりません😭

りりー

私も産後イライラしてきたりして、旦那に強く当たってるなーってのがわかってました。
やはり子には仲良いところを見て育ってほしいし、言葉が分かり始める今、目の前で声色変わるのは良くないと思い、先日旦那に「子の前で言い合い辞めようと思う。優しくするね」と決心して伝えたとこです😃

気づいた時が直す時と言いますね😄一緒に頑張りましょう❤️