※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人でお風呂に入れる際の順序や不安について相談です。おすすめのバス用品はありますか?

つかまり立ちや伝い歩きをする赤ちゃんを、ワンオペでお風呂に入れる時って皆さんどういう順序で入れてますか?

少し前まではバスチェアで逐一座ってもらって、その間に自分を洗ったりしてたんですが、結構動き出して危険な気がしてきました。

立ってはいられますが、まだ完璧にバランスを保つこともできないので不安です。

オススメのバス用品とかありますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

娘が寝てる時間にお風呂入ってました👏

回答じゃなくてすいません。

ごま

バスチェアー使って私はもう高速で洗ってます!笑
何度も座らせたりオモチャ持たせたりしてます!
本当、大変ですよね、お風呂なのにゆっくり出来ないって( ;´Д`)

h

おもちゃ渡して床に座られて
遊んでる間に自分を洗っています!
自分洗い終わったら息子の座って洗える部分(頭・腕・顔等)洗って足やお尻等は支えながら立たせて洗ってます!

はじめてのママリ

私は椅子に座って太ももの間に息子入れてつかまり立ちさせておもちゃ持たせてました🤗

あね

バスチェアーに座らせるか、バスマットしいてつかまり立ちさせてました😂

ちゃん

お風呂マット敷いてつかまり立ちか、座らせていました😂
つかまり立ちもあっという間に上達するし、ほんと今だけだと思います😉

はちぼう

100均でジョイントマット2つ買って、それに座らせて、自分はお風呂椅子に座って洗ってます笑
大人しく座ってくれずハイハイしてますが特に危険なことはないのでそのままです😂