※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
産婦人科・小児科

娘が早期思春期症の疑いで心配です。同じ経験の方いますか?どの科を受診すればいいでしょうか?

小学2年生の娘が健康診断で早期思春期症の疑いと結果を持ってきました。
先々月から胸が少し出てきてるように感じてましたが、結果を持ってきたことで心配になってきました💦😔
同じような方いますか⁇
病院の何科にいけばいいのでしょうか⁇
小児科でいいのでしょうか⁇
自分が遅い成長だったので、ビックリしています😣

コメント

momoko

かかりつけの小児科にいき、必要があれば小児内分泌科がある病院に紹介してもらう形になると思います💦

• アン

アン

ありがとうございます!ちゃんと紹介してもらえるんですね!
    とりあえず、かかりつけの小児科に行って見ます❗️ありがとうございます✨😊

• 6月8日
5児まま

うちの同じ小2の娘が最近から思春期早発症の診断つき、小児科でも、小児内分泌科での治療になりました!もし、早発症だった場合は治療をしないと成長期にくる生理が早くきたり、身長が早い段階でのびてしまって!ゆくゆく低身長などになるそうです!

• アン

アン

ありがとうございます❗️診断ついたんですね❗️同じ境遇のお話が聞けて心強いです😣💦
    かかりつけの小児科小児科の先生が男の人なのであとあと嫌がるかなぁとか心配になったんですが大丈夫でしたか⁇
    色々教えてくれてありがとうございます❗️ほんと、早めの受診ですね✨😣

• 6月8日
  • アン

アン

ちなみに、胸の膨らみからの診断ですか⁇他にも何かあったのでしょうか⁇

• 6月8日
  • 5児まま

5児まま

うちは、胸の膨らみと下の毛が少しはえてきてたのであきらかに早すぎると思い病院探して、ありがたいことに個人の小児科で内分泌科もみてるとこを見つけれたのでそこにしました(^^)先生も女性です!
    ちなみに、うちもかかりつけは男性の先生だったのでやはり、本人も嫌がっていたので最初から女医さんのとこにしましたょ(^ ^)

• 6月8日
  • 5児まま

5児まま

診断つく前に骨のレントゲンと薬を点滴にいれてからのホルモン?の上がり方だったかな?をみる血液検査をしてうちは診断つきました!
    沖縄だったら行ってる病院教えれたんですが、、、県外だとすいませんがわかりません。

• 6月8日
  • アン

アン

丁寧にありがとうございます!色々検査もされたんですね❗️やっぱり男性より女性の先生がいいですよね💦
    そして、私も沖縄です(^ ^)病院をよければ教えて欲しいです🏥

• 6月9日
  • 5児まま

5児まま

うちがいってるところは浦添にある<みゆき小児科>ってゆーところです(^^)
    先生もおっとりしていて相談しやすいのでオススメですょ(^ ^)
    あとは、総合病院でもあるみたいです(^^)うちは行きやすさで個人病院にしましたー^ - ^

• 6月9日
  • アン

アン

本当にありがとうございます💦😣
    周りに相談できる人がいなくてとても安心できました❗️とりあえず、みゆき小児科を調べてみます❗️ほんとうにありがとうございます😊💓

• 6月9日