※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
妊娠・出産

おっぱいが張って痛いので搾っているが、すぐにまた痛くなる。おっぱいをやめる時はこんな感じで合っていますか?痛みがきついです。

こんばんは🌙*.。★*゚
今日から完ミにしているので
おっぱいが張ると搾っています。
ただ、手を上げただけで痛かったり、
ちょっとぶつかっただけで痛かったりと
結構びーーーーんっと張っています💦

張って痛くなると少し楽になるまで
搾るのですがすぐに痛くなって
カチカチに張ります…。
おっぱいやめる時ってこんな感じで
あってますかね…?

結構痛くてきついです(>_<;)

コメント

まい

かなり飲ませてた状態から突然完ミですか?もしそうだとしたらかなり辛いと思います😖

とにかく冷やしてくださいね💦

  • LA

    LA

    なかなか子供が飲んでくれなかったり、
    足りないみたいで機嫌悪かったりと
    私もストレスだったので
    やめてしまいました(>_<;)

    • 6月8日
  • LA

    LA

    やめない方がいいですかね…💦

    • 6月8日
  • まい

    まい

    ストレスならやめていいと思いますよ💡大切なのは母乳を飲ませることではなくて、母乳でもミルクでもママが元気であることだと私は思うので。

    私も娘との授乳がうまくいかず、周りから言われる言葉にもストレスを感じていたので、6ヶ月で完ミにしました。しばらくはこれでよかったのかな?と悩んでいましたが、今は全く後悔していませんよ😄
    ただやめるときは少しずつやめていきました💦徐々にミルクの回数や量を増やす感じで。乳腺炎が怖かったので😅

    • 6月8日
  • LA

    LA

    ありがとうございます😭😭
    凄くありがたい言葉です😭

    そうなんです…
    全然足りないんじゃない?
    とか、、、とにかく
    ストレスでした…。
    今日までは
    1日日中1回、夜は2回くらい
    母乳を与えていました…。
    昨日の夜からミルクにしたんです💦
    急すぎでしたかね…。
    今日は飲ませた方がいいですかね…

    • 6月8日
  • まい

    まい

    昨日の間にお返事できなくてごめんなさい😖

    夜に母乳あげてると1番つくられやすい状態=やめるときに張りやすいです💡
    なのでまずは夜の授乳を母乳1回(足りないようなら遠慮なくミルク足す)、ミルク1回感じにして、できれば1週間くらい過ごす。おっぱいの様子を見ながらそのあと夜中ミルク2回にするのがいいのかなと思います😄
    最後に日中の1回をミルクにすると、かなり張らなくなってきてると思うので、とにかく冷やして絞らず2日間過ごして3日目にしっかり絞るともうあまり母乳はつくられないと思います。

    時間かけなくても断乳できますが、それもそれでしんどいので、↑のやり方とどっちがいいのかでやってみてくださいね🙋

    • 6月9日
  • LA

    LA

    詳しくありがとうございます🥺
    昨日1日おっぱいをあげなかったのですが、
    張ってたので搾ったりしました…
    今日は搾らない方がいいですよね?

    • 6月9日
  • LA

    LA

    今日もびーーーーんと張っています😭

    • 6月9日
  • まい

    まい

    できれば最低でも1日半あけないと(絞らないようにする)、母乳は作られ続けます💦
    なのでなるべく冷やして絞らない方がいいですよ。

    • 6月9日
  • LA

    LA

    わかりました!
    冷やして頑張ってみます!
    本当に助かりました🥺❤️
    1人目の時とはまた違って
    悩んでいたので…😭

    • 6月9日
  • まい

    まい

    いえいえ😄
    兄弟なのに全然違う!というのはよく聞きますね笑

    痛いの辛いと思いますが、お大事にしてください。

    • 6月9日
  • LA

    LA

    本当にありがとうございます😭
    まいさんも妊婦生活大変だと思いますが
    楽しんでくださいね💓

    • 6月9日
ゆう

おっぱいやめるときのことはわからないのですが…
張った時に搾乳したりすると体がもっと赤ちゃんが母乳が必要なんだと反応してもっと母乳を作るようになるから張って痛くても冷やしたりして対処した方がいいと産後入院中助産師さんが言ってました!
どうしても痛い時は搾ってもいいと言っていましたが搾りすぎないようにとのことです!
おっぱいやめる時にも搾っていけないのかはわからないですが💦

  • LA

    LA

    そうなんですね(>_<;)
    ありがとうございます(>_<;)

    • 6月8日