※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

女の子の可愛さや良さについて教えてください。女の子の育て方に不安があります。

女の子を育てている方、可愛さや良さを教えてください✨
私自身、12歳半離れた弟がいるのですが、私が高校生で弟が幼稚園児だった頃に弟の友達の女の子にストーカーのように付きまとわれていました。その子がとにかくませた口調で私や弟に話してきたり、私と弟を引き離して間に割ってきたり、かと思いきやぶりっ子な喋り方でベッタベタ引っ付いてきたり、他の女友達を連れて弟と3人でお祭りに連れていった時も(その子のお母さんに頼まれたため)、「○○ちゃんいいな〜。一緒に行くの?(それを言いながら私をチラチラみて一緒に行くの?を期待している)」ので「○○ちゃんはお母さんにOK貰ったから貰っていない△△ちゃんは連れて行けないの」というとわかったと言いつつその後何ヶ月もネチネチ言われたりと本当に気持ち悪くて大嫌いでした。放置気味の子だったので余計になのかもしれませんが気持ち悪くて途中からは無視するようになりました。
お祭りに連れていった子は可愛いのですが、もしもう1人の奴のようになってしまったら可愛がれる自信がありません💦
両性を育てた周りからも男の子はいつまでも可愛いよ。女の子はませてて大変。と聞くのでさらに不安です😭

実際女の子も育ててみたい気持ちもあったので性別にこだわりはなかったのですがいざ女の子だと分かると不安が強いです😭

名前を楽しんで考えてみたり可愛い女の子の服をネットでみたりしてプラスに考えているので女の子の良さを教えて欲しいです✨

コメント

女の子は…
娘を育てていて、比較的大人しいのかな…って思っています。

可愛い服を着せたりもですが、娘は乗り物が好きで、プラレールとか新幹線の服とかを好むから実感はあまりないですが…

やっぱり一緒におしゃれしたりするのが楽しみです。

多分その子は本当に、親から愛情をもらえてなかったんでしょうねー
弟さんが、というか、高校生のお姉ちゃんがよかったのではないかと…

弟さんに付きまとえば構ってもらえるーって。

• RIR

RIR

確かに一緒にショッピングなどは楽しそうですよね✨
    弟そっちのけだったのでそうだと思うのですが気持ち悪すぎて可愛がれなかったんです💦
    ありがとうございます!

• 6月8日
サクラ

娘を育てて感じることは、友人の男の子(同年代)と比べるとしっかりしてると感じます。また、おままごとなど好きなのでお手伝いもよくしてくれますよ😄わんぱくなので男勝りな部分もありますが、男の子とは違う落ち着きがある様にも思えます!
可愛い洋服を選んだり、ヘアアレンジをしたり、女の子ならではの可愛さはたくさんあります♡

弟さんのお友達は両親からの愛に恵まれず、お姉ちゃん世代や大人に構ってほしい、自己肯定感を満たしてくれる人に執着していたのかも知れませんね😢

• RIR

RIR

確かにしっかりしているのが助かるという考え方も出来ますね✨
    ませてるとマイナスにばかり考えてしまってました💦
    確かにオシャレも楽しめますね!
    そうなんです…後半気持ち悪すぎて無視しましたがそんな風になったら育てられないと不安になってました💦
    ありがとうございます✨

• 6月8日

上の子、おませで、1日中喋ってます。笑 そして、めっちゃ喧嘩します。言い返してくるんですよね。。🤣

でもよく周りに言われるのが、大きくなって頼れるのは娘よ〜!です😊
口達者な娘ですが、私が小さい頃に憧れていたロングヘアにしたり、洋服も可愛いの着せたりして楽しんでます🙌

• RIR

RIR

なるほど!大きくなってからのことを考えると女の子いいですね✨
    オシャレも楽しみです!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママリ

上が男の子、下が女の子です。
どぢらも比べられないくらい、可愛いですよ💕

上の息子の周りが男の子だらけで、男子可愛い😍と思っており、女子は生意気だもんなぁという勝手なイメージを持っていたのですが、男の子とは違う可愛さがありますよ。
オマセなところはあるけど、洋服が可愛かったり、楽しいですよ。

弟さんのお友達の女の子は特殊だと思うので、気にしなくて良いと思います。

• RIR

RIR

同じ構成です✨
    分かります!男の子を見て可愛いと思うので女の子にはそのイメージがありました💦
    確かにオシャレ楽しめますね!
    やはり特殊ですよね…あんなふうになったらどうしようと不安に思ってましたが安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ミオナ

1番上と下が女の子です☺️
男の子女の子両方本当に可愛いです(*´∀`)
女の子はおしゃべりが早くてしっかりするのも男の子より早いです!
そしてうちの子だけかもしれませんがかなりの負けず嫌いに育ちました😂
男の子に負けるのが嫌いで良く同級生の男の子と競争したりしてます(笑)
後ある程度大きくなれば下の子の面倒凄く見てくれます✨
第2のお母さんのような✨
毎日長女には助けて貰ってます(^^)

その女の子は愛情不足だったのかもしれませんね…
誰か構ってくれる人を探していたのかも‪‪💦‬

• RIR

RIR

ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

女の子可愛いです~(●´ω`●)
今だけかもしれませんが
「ママにお菓子買ってあげる」
「ママ大好き」
「ママを守ってあげる」
その他嬉しい事を沢山言ってくれますよ~( ;ᯅ; )
わがままなどもありますが
とにかくお喋りも面白いし可愛いです!!

• RIR

RIR

ありがとうございます!

• 6月8日