※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お金・保険

奨学金の滞納について相談します。日立キャピタルからの電話で心配です。ブラックリストに載る可能性や利子の問題について詳しい方いますか?

奨学金を滞納してしまいました

故意にではなく、切迫早産で妊娠高血圧だったのもあり、リレー口座に入れ忘れていました……

で、その事に気づかず、1回分延滞しました。そしたら日立キャピタル債権回収から電話が来ました……すぐ口座に2ヶ月分入れてきました。

日立キャピタルさんから、電話で「個人信用情報などは奨学金機構の方から連絡があります。」と言われ、頭が真っ白だったので聞き返せず。

これってブラックリスト載っちゃったんですか?

第1種で無利子だったのに、債権回収会社に回されたってことは利子つけられていくんですかね😭😭

詳しい方いらっしゃいますか、、、?

コメント

みんてぃ

延滞金がかかったと思いますが数百円です。次月でその分引き落とされて終わりです。
何度か同じように延滞してしまいましたがクレカとか通らなかった事ないですし、1回程度なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ちびちびママ

私は全額親にすでに返してあって。
ただ、返したお金を親が車買う費用に使ったらしく、毎月返していましたが、入れ忘れてたか何かで、電話あったで、滞納ありましたが、今まで特に困ったことはなかったですよー🙋‍♀️🙋‍♀️

w

かなり前の質問にコメント失礼します。

日立キャピタルから電話
かかってくる前に
振り込みしろとなどの
手紙とかってきましたか?🤔

不在着信が入っており
借金等した記憶もなくて🙇‍♀️

• 早産児3人のmamaになったよ!

コメントありがとうございます!

奨学金のところからの通知無しで、ハガキも来てなかったです!いきなり日立キャピタルから連絡来た感じでした!

• 8月25日
  • w

w

いきなり電話きたのですね泣
    わたしもいきなり不在着信が入っておりえ?なに?
    ってなっております😭

• 8月25日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

奨学金借りてますか??借りてたらその連絡だと思います😭

うちはあれ以降滞納なく行ってるので連絡なく過ごせてますよ✨

• 8月26日