※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

夏場の遊び方について相談です。公園での遊び方や熱中症、滑り台の注意点など教えてください。

夏場は支援センターや屋内施設で凌いでいたのですが、
今年はコロナの影響で気軽に行けなくなりました。

夏場の公園ってどうなんでしょうか?
滑り台とか暑くて火傷しますか?
普段は公園にいると3時間くらい遊びますが、熱中症になりますか?
ならないように30度以上の中、3時間すごせるものなんでしょうか?
娘は遊び出すとかなり長いので、心配です。
ベビーカーも断固拒否なので強制退場で毎回心が折れるのも怖いです…。(いつもは満足する頃(3時間こえたくらい)に自分から帰りたがります)

家もマンション、ベランダは大人一人歩くので精一杯なのでお風呂でプール、シャボン玉くらいしかできません。
夏場の遊び方教えてください。

コメント

咲や

夏の遊具は火傷するので、地域によりますが、行くなら朝六時とか、夕方四時以降とかの方が良いです😅
学校が再開している地域なら支援センターも再開していると思いますよ
息子を連れて児童館に行ったら、ほとんど貸切状態、コロナの影響でお弁当食べられないので、昼から小学生来るまで誰もいない時間もあるそうです😅

• しん。

しん。

火傷するんですね💦
    朝6時?!
    めちゃめちゃ早いですね…。
    夕方4時なら行けそうです!
    児童館は当面休館という連絡をもらいました。
    支援センターは予約制で、1ヶ月埋まりました💦

• 6月8日
  • 咲や

咲や

朝九時でも金属の遊具は熱いです😂
    プラスチック系は金属ほど熱くはなりませんが、それでも滑り台とか熱いです
    今の時期ならまだ九時頃は大丈夫ですけどね

• 6月8日