※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
子育て・グッズ

双子のフォローアップ粉ミルクの切り替えタイミングについて相談です。先に完母だった上の子との違いを考慮しています。みなさんはいつ切り替えましたか?

双子を混合で育てているのですが、先日1歳になったのでそろそろ粉ミルクをフォローアップに変えるものなのかなぁ?と考えています。上の子は、完母だったのでフォローアップを飲ませてこなかったのですが、みなさん切り替えるタイミングはいつでしたか?ご意見お願いします!!

コメント

フォロミは飲ませたことありません!

• mk3070

mk3070

離乳食+今まで飲ませていた粉ミルクですか?

• 6月8日

退会ユーザー

そうです🙆🏻‍♀️

元々朝・昼・夜と時間を決めていたミルクを離乳食に置き換えていったので、1回食:ミルク・離乳食・ミルク、2回食:ミルク・離乳食・離乳食、3回食:離乳食・離乳食・離乳食って感じでミルク飲まなくなりました😆

9~10ヶ月検診時にもしっかり食べてるから飲まなくていいと言われました◎

• 6月8日
  • mk3070

mk3070

地元の検診時に相談したかったのですがコロナの影響で検診が流れ聞けなかったのでよかったです!

• 6月8日
モコモコ

フォロミは2~3回飲んで終了しました!
元々離乳食をよく食べたので、ミルク自体がいらなかったようです☺️栄養士さんに話したら、飲まないのにあえてフォロミで哺乳瓶を思い出させる必要はないよと言われて、10ヶ月で卒乳しました!

• mk3070

mk3070

あえてフォロミを買うのではなくまだミルクは卒業できてないので、そのまま以前から飲んでるミルクを継続でいいんですかね💡

• 6月8日
  • モコモコ

モコモコ

うちはミルクがちょうど終わったので、フォロミ買いました!
    買う必要がないのであれば、そのままある物で良いと思います😌

• 6月8日