※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

妊婦健診で切迫早産と診断され、自宅安静。切迫早産経験者の出産時期やお腹での持続について相談。

今日の妊婦健診で、切迫早産と診断されました😣💦
子宮口が1センチ開いてて、子宮頸管も既に2.5センチ~2センチの間くらいになっていると診断され、本当は入院と言われたのですが、「入院はまだちょっと、なんとかなりませんか?😭」とお願いし、病院から自宅まで約1時間、実家までは5分程で着くという事で、実家で安静にしている事、来週もう一度健診に来ることで、お許しを頂きました😅
ご飯、お風呂、トイレ以外は安静にしていてくださいと言われ、不安も大きいですし、安静にし続けるというのも結構ツラいですよね😣
切迫早産を経験された方、どのくらいで産まれましたか?正産期までお腹の中で持たすことは出来ましたか?😳

コメント

にゃみへい(24)

2ヶ月入院し36週5日に退院してその次の日の朝5時に出産しました!
なるべくならお風呂も2日に1回シャワーの方が良いですよ😭

  • 24

    24

    2ヶ月も入院されてたんですね😭💦ずっとベッドの上にいるのもツラいですよね😣
    ありがとうございます!お風呂は2日に1回にしたいと思います!😳

    • 6月8日
ママ

点滴を36週から徐々に
減らしていき、減らしてる途中で陣痛きて36週4日に出産しました!!

病院のベッドでトイレとシャワーいがい動いてなかったのに!😭

  • 24

    24

    お母さんがどれだけ頑張っても生まれるタイミングは、赤ちゃんの気まぐれなのかもしれませんね😅(笑)
    私も、だんだん居心地悪いのかな?って申し訳なくなってきました😹居心地が悪くても、少しでも長くお腹に居てもらえるように安静にしていたいと思います!😊

    • 6月8日
がんばれママ!

37週1日で出産しました!36週まで24時間点滴で安静、シャワーは2日に一回…1日中ベッドの上だけですごす生活でした💦
37週の肺機能が成熟するまで、何とかもたせたく、トイレ以外動くことがなかったです😭
なんとか37週までもちこたえました💦

  • 24

    24

    そうだったんですね😭💦私も今月いっぱいお腹の中でなんとか持たせたいね、とお医者さんに言われました😅

    • 6月8日
はーまま

私も34週のとき子宮頸管20mmでしたが、入院にはなりませんでしたよ❗️病院によるんですね!張り止めも1日3回飲んでましたが、全く効きめなかったですが、何とか明日で37週です!

  • 24

    24

    そうなんですね!先生によって考え方が違うのかもしれませんね😳
    一緒に元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね😊

    • 6月8日
  • はーまま

    はーまま

    そうですね( ◠‿◠ )

    • 6月8日
ルレクチェ

切迫早産心配ですよね。。。
私は里帰りをした32週目に頸管長2.4㎝になり、36週まで寝たきりで過ごしました。
出産は、ちょうど予定日の40週目でした!
私は、毎週検診に行く度に、今週産まれるかもしれない。と先生に脅されていたので、ご飯食べたらすぐに横になっていました。
だけど、36週、37週になっても産まれる気配もなく、結局40週まで産まれなかったです!
しかも頸管長が短い分、ポーンって生まれるかと思ったら、結構踏ん張らないと出てこなかったです笑

  • 24

    24

    そうだったんですね!😳
    40週までお腹の中に居てくれて、よかったですね😭💓私もまだ出てきたらダメだよ!ってずっと話しかけてるので、1日でも長くお腹に居て貰おうと思います😊

    • 6月8日
ちゃん🐶

27w〜34w5dまで
切迫早産で入院してて
もう限界で、
先生にお願いし、
無理矢理退院しましたが
35wの検診で、子宮頸管1.8㌢
子宮口指1本分ひらいていて
子宮口も柔らかいみたいですが
特に安静にしてるわけでもなく
今だに産まれてません😅

  • 24

    24

    病院によって入院になる基準とかが違うんですね😳

    • 6月8日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    本当は、36週までは入院予定でしたよ!
    わたしが、コロナで家族とも会えずで精神的に限界だったので
    無理矢理、退院しただけです🙌

    • 6月8日
ji-ko

32wから入院、36w4dで子宮頚管12ミリ、子宮口3センチで退院して39w2dで産まれました😄

  • 24

    24

    無事に産まれてきてくれてよかったですね😭💓私も無事に産まれてきてくれることだけを願っています🙏

    • 6月8日