※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま@ADHD,ASD
子育て・グッズ

妊娠中の方の1日のスケジュールについて相談があります。2歳の上の子がいて、お腹が張りやすくて疲れているため、遊ぶ時間が取れず、YouTubeを頻繁に利用しています。

妊娠中で2歳の上の子がいる方の一日のスケジュールってどのような感じですか🥺
私は今妊娠8ヶ月でお腹が最近張りやすく、毎日毎日眠くて仕方なく満足にあそんであげられません
YouTubeなどを頻繁に見せてしまってます💦

コメント

あも

家にいると寝ちゃうので毎日公園に行ってました!(笑)今の時期だとコロナが心配ですかね😖

F

朝起きたら布団を畳み、娘の朝ごはんの準備。
洗濯物を回し始め、その間に自分のスキンケア+朝ごはん
午前中は基本家でやる事が多いので家に居ることが多いですが、お昼を食べたら一緒に散歩に行きます。
日によっては3時間くらい一緒に歩くことも!
スーパーに運動も兼ねて歩いていくので妊娠中の運動不足や体重管理にもなって結構いいですよ!
帰ってからは少しゆっくりして、洗濯物取り込んだり夜ご飯の準備にとりかかったりして、旦那の帰りが遅い時は先に娘とお風呂を済ませます。
外でたくさん歩くので夜も8時半から9時半までには寝てくれて、その分朝は早いですが基本こんな感じです!
今日はプール日和だったのでベランダでプールをしましたよ!

たまごちゃん🐓

私も1人目で切迫早産で入院した経験があり、いまお腹にいる子も切迫早産にならないかヒヤヒヤなくらい8ヶ月に入ってからは張りがすごいです💦

そんな中の2歳5ヶ月男児の育児はなかなか難しいです💦
冗談抜きでごはんの支度する為に立つだけでしんどいです😢
幸い、里帰り中で実家にいるので夜ご飯は母が下味冷凍などで下準備までしてくれていますが仕事を夜遅くまでしているので家事以外は子供を見ないといけないです😭
暑いので公園にも連れて行けないし、コロナが心配で室内遊び場にも行けないし、、、
自宅にプールを設置しましたが一人で遊んでるので楽しくないのかすぐ上がると言い出します😭
しんどくてテレビつけて横になってるのも物凄く罪悪感なんですがドスン!といきなりお腹に乗られたりでイライラして当たっちゃったりもしています😭😭😭
私は里帰りの県外なので利用できないですが、市役所に問い合わせて一時保育を利用するのもいいと思います✨
子供も楽しいし、ママはゆっくり出来るしお互いにストレスフリーで過ごせるんじゃないかな?と☺️