※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

サンダルで出かける際、靴下を持って行くべきか悩んでいます。他人の素足が苦手で、カーペットを歩かれると不快に感じることに気づきました。これは常識なのでしょうか?

サンダルで出かけた時、靴下は持って行きますか??

大変お恥ずかしながらあまり気にしたことがなかったのですが、SNSで他人に素足で歩かれるのが生理的に無理!カーペットを歩かれると終わった…と思う!という意見をみて、もしかしてこれは常識だったのかなと思い質問させて頂きました( ̄▽ ̄;)

コメント

るな

靴下を持っていく方はこちら!

るな

靴下を持って行かない方はこちら!

west

質問なんですが、誰かのお宅にお邪魔する時、のことですか?素足で歩かれるのが無理なら、その家の人がお客さんの数だけスリッパ用意すれば良い話なのに…!と私は思っちゃいました😅😭
なので私は持っていかない派!です。😅💦💦💦

• west

west

気分を害された方がいたらすみません💦💦💦💦

• 6月8日

予めお邪魔するとわかっているなら持っていきます。
スニーカーで行くときは、念のため替えの靴下も。
裸足でスリッパを履くのは申し訳なさすぎるし、相手の状況によっては自分も裸足で歩きたくないかもしれないので😂

はじめてのママリ🔰

お店以外でサンダルを脱ぐ予定があるならば持っていきます。特に、誰かのお宅にお邪魔するときですかね🤔

他人の家に素足で上がってはだめ!と言われて育ちました😅

はじめてのママリ🔰

いつどんな状況になっても良いようにかばんに靴下持ち歩いてます😂

ちゅる(29)

人の家に行く前提なら持っていきます🙋‍♀️
支援センターとかでも
子どもは裸足だとしても自分は靴下持っていきます🤔

まろん

親に人の家に行くときは靴下を履くことと教えられて育ったので、行くのがわかっていたら靴下持って行くか、そもそもサンダルではなく靴下を履く靴で行きます💦