※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi︎☺︎︎
妊娠・出産

促進剤での出産が不安です。体験談を教えてください。

10日までに産まれなかったら促進剤で出産します😢
促進剤が未知すぎてとても不安です(´・_・`)
経験した方の体験談など教えてください😭

コメント

1人目自然、2人目促進剤でしたが、促進剤だからといって更に痛いということはなかったです😄どちらもいたい!😂
私の場合、促進剤の量を徐々に増やしていきました。急激には痛くならず促進剤入れて2時間くらいでだんだん陣痛はじまったかなー?(笑って話せるくらいの痛み)その1時間後から呼吸に集中するような痛みになりそこから40分で生まれました😄

mmm⛄️💙

2人共促進剤を使っての出産でした💉
1人目は破水したのにも関わらず陣痛が1日ずっと微弱だったのと、2人目は前置胎盤で、いきなり大量出血し、このままじゃ母子共に危ないため使いました。
人それぞれだとは思いますが、促進剤打ち始めて2人共1時間後ぐらいから陣痛がきました😣
いきなりくるので、痛かったですが、時間はそこまでかかりませんでした!!

こじろう

促進剤使いました!
私の場合、特に早く出産しなければいけないことはなかったのですが、入院して丸1日経っても変化がなかったので促進剤を使うことになりました!
朝10時から始め、徐々に量を増やしてMAX入れてもまったく陣痛来ずでした。
私が痛みに強く感じにくかったのかもしれませんが、14時ごろで少し生理痛のようなやんわりした痛み、16時頃から同じ姿勢で寝転がれない痛みになり、内診してもらったときに破水して1時間後に出産しました⭐️

分娩台に上がってからはまったく痛みを感じないまま👶が産まれたので、痛みを感じにくいタイプだったのかなと思った理由でした😂

ゆん

1人目自然、2人目促進剤でした!
私は促進剤入れてから2時間で生まれました✨お産の進む時間は、促進剤入れたからといってみんな早いわけではないようですが、私は経産婦で陣痛の痛さを知っていたので、早く生まれてくれて良かったです😊✨痛みは急激に強くなるという訳ではないですが、1人目の時の3倍速くらいに感じました💪初めてのお産の時の記憶って、痛みがどんどん強くなってきたのは覚えてても、何十時間分を全て記憶してる訳ではないですよね、コマ送りというか、、、そんな感じです🤣笑

Teruna

予定日超過ではないですが、いろいろあって計画分娩で出産しました!
まずは入院してラミナリアという海藻の棒を子宮口を広げるために入れました!そして次の日の夜にバルーンというさらに子宮口を広げる処置をして、次の日の朝にバルーンが抜けてやっと子宮口3センチまで開きました!!
その日から促進剤を使って偽陣痛を起こして、その波に乗って赤ちゃんが本陣痛を起こしてくれるまで促進剤は続きます、、(生まれるまでずっとかもしれないです)
私は4日間促進剤を使いましたが生まれる気配がない上に、子宮口6センチしか開かなかったので、緊急帝王切開で出産しました😢
陣痛よりもラミナリアが痛すぎて、
辛かったです。

rumi︎☺︎︎

みなさん、体験談ありがとうございます😭!
上2人が早産だったので、ここまでくると未知で不安になってましたが頑張れそうです🙂🙂
ありがとうございます!!!