※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには手動のバウンサーが使い勝手が良いです。電動のハイローチェアは高価なため、バウンサーがおすすめです。

手動のハイローチェアかバウンサーの購入を悩んでいます🤔
生後1ヶ月で、家事をするのに置いといてあやしたりしたいです🙌
本当は電動のハイローチェアが良いのですが、高いので買えません😿
どちらが使い勝手が良さそうですか?

コメント

1人目の時にはバウンサー使ってましたが2人目は上の子がちょっかい出すので電動ハイローチェア買って私の近くに移動させてます✨

娘の場合は電動でユラユラしてもギャン泣きなので手動で良かったかなと思います😂💦
あまり年齢差開けずに2人目を希望されているならハイローチェアで移動させられる方がいいかなと(* ॑꒳ ॑* )

nママ

うちはリサイクルショップでどっちも買いました🤗ハイローチェアはお昼寝にも使えて結構利用頻度高めです!二階建てなのでリビングにハイローチェア、二階にバウンサー置いてて、お洗濯する時などはバウンサーに置きますが自分の動きでゆらゆらするからか機嫌よく待ってくれます😁💗

ブラック

ふたつとも使ってみたのですが断然ハイローチェアです!
バウンサーはわりと使ってる人多いものだと思うんですけど、ちょっと良さがわからなかったです🤔

みるく

私は手動のハイローチェアを買い、それで寝てくれることはあったのでその時は助かったのですが、後々の事を考えると8ヶ月くらいまでしか使いませんでした😂
ファレスカのバウンサーだと首が座ってない時から大人まで使えて椅子にもなり離乳食もそれに座らせて食べさせることができるので
それを買えば新たに椅子を買わなくていいので後悔してます😂
回答になってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

みい

ハイローチェア使っています!
家事をしながら腰で押して揺らしたりしていますが機嫌よく待っていてくれています🥰
テーブルも付けられるので離乳食をあげるのにも使えますし、買ってよかったなあと本当に思います😊

☆ゆーママ☆

両方持ってますが、ハイローチェアの方が出番が多いです。夜もハイローチェア で寝せてます😅本当はベットで寝かせたいんですけどね💦
バウンサーはもうちょい大きくなれば出番が増えるのかな?と思っています☺️
ハイローチェア はお風呂に入れるときも脱衣所に置いて使ってました。