※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんまま
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんが泣き止まないときの対処法について相談です。

生後13日の赤ちゃんが火がついたように泣き出して
オムツでもない、多分室温も大丈夫、抱っこしてもダメ、おっぱいも足りてるから吐いちゃうってときはどうしてあげたらいいんでしょうか(゜_゜;)

コメント

nina

私もそんな事がありました(;´Д`A
深夜に4時間泣き続け時は本当にキツかったですヽ(´o`;
私も当時色々調べたりしましたが、理由がないみたいです。恐らく、外界に出てきて、いろいろな聴覚的な刺激やらに対して不安だから泣くようです。₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
うちも確か生後二週間くらいしてからそんな感じのがありました。

ウチの子は新生児のモロー反射も強かったり、やや神経質でしたヽ(´o`;。その子の性格ももしかしたら関係あるかもしれません。

その時に姉に教わった方法は、エルゴのベビーインサント(新生児用のクッション)に赤ちゃんを包み、それごと抱っこしてあやしてました。お腹の中にいる感覚にしてあげると安心するみたいです(๑´ㅂ`๑)
よくあるおくるみとかでオニギリみたいに体を包んであげたりでも良いと思います☆

それでも泣く時は泣きますがぜひ試してみて下さい☆( 人•ᴗ•♡)

私の子供も夜ずーーっとギャン泣きだった頃ありました>_<
まともに寝ずに朝を迎えたことも何度か>_<大変ですよね、、
どうしようとなかった時は、携帯アプリの泣き止ませる音楽を聴かせてました!
すぐ飽きちゃうけど、たくさんあるし(^^)一番は、たまひよ?の胎内音のやつがよかったです☆
あとは、すごくきついと思うので、泣いてても一緒に寝てましたよ!そうするようになって、寝つきが良くなってきました!
最初は気になって寝れないかもですが、だんだん子供も寝るようになるので、楽になると思います!