※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
産婦人科・小児科

赤くなった部分がアレルギーか、小児科に相談すべきか迷っています。

ごめんさない、至急です
パニクってて正常な判断が出来ないのですが
今日卵白小さじ1あげたのですが、その後眠そうなので授乳しても中々機嫌悪くて寝ず、その後ぶりぶりと行ったのでうんちだと思ってズボン脱がせたら鼠径部のあたりが赤くなっていたのですが、これってアレルギー症状なのでしょうか
小児科に電話して病院に行くべきでしょうか

コメント

白いガーベラ

赤くなっているのは鼠径部だけですか?

• 白いガーベラ

白いガーベラ

電話しても、診なきゃわからないと思うので連れてった方がいいと思いますよ!

• 6月8日
  • 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます🙇
    間違った所に返事返してました💦
    今小児科行ってきました😭
    アレルギーではなく蕁麻疹だろうとの事でお薬頂いて来ました😭
    お騒がせして申し訳ありません😭
    かなりびっくりしてしまって😫💦

• 6月8日
安ちゃん

なんだか、だんだん腹とかひろがってきたみたいなので電話します!

卵を食べて蕁麻疹が出てるのにアレルギーではないと言われてしまったんですね💦
そちらの方も心配ですが💦
次に食べさせる時はアレルギーかもしれない、と、心の準備といざと言う時の準備をしてから食べるといいと思います😖
ちなみにうちの子は卵を食べてすぐに蕁麻疹が出て、12時間くらいでなんとなく治まってきましたがそれでもまだ赤みは残りました💦

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます🙇
    別に卵白は食べさせても問題ないよって言われましたが、本当に大丈夫かよって思いました😩
    もー怖かったです😭😭😭😭

• 6月8日

退会ユーザー

こっちは不安で受診してるのに、サラッと「食べていいよ、問題ないから!」とか言われると怖いですよね💦
    うちも9ヶ月の時に卵を食べさせてアレルギー発覚、からの完全除去だったので他人事と思えなくてコメントしちゃいました😅

• 6月8日
  • 安ちゃん

安ちゃん

次が怖くなります😭
    赤みはもうほとんど治まってきました😫💦
    受診後に寝たので今は起きて機嫌が良いのでひとまずは安心です😭
    ありがとうございます😭

• 6月8日
りーまま

ちょっと気になったのでコメントさせて下さい。
蕁麻疹が出てしかも卵白でアレルギーじゃないの怪しくないですか。

しかも卵白の方がアレルギー反応大きく出るのに食べていいなんてとても怖くてあげれないです。ちゃんとアレルギー調べてもらった方がいいと思うんですが(・・;)
もう調べてもらって違ったならすいません。
うちも卵アレルギーなのでつい心配でコメントさせてもらいました。

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございました(´;ω;`)
    もう怖いんですが😫💦
    まだ調べてもらってません😭

耳、腹、足、鼠径部、関節の付け根が赤くなって、なんか耳なんて腫れてる?みたいな感じになって数時間で治まりましたが心配です😭
    これはアレルギーじゃないのかって思います😩

• 6月9日
なー

うちの子供も卵白を食べさせて嘔吐してしまったことが複数あって、むせて吐いていたのでアレルギーなのかわからず小児科で相談したら、「卵白が入ってるベビーフード食べたことあるなら卵白食べさせてもいいよ」と言われました😭
でも心配なので別の小児科でアレルギーの検査してもらうと結構高い値でアレルギー出てました😭

アレルギーかもと思うと怖くて食べさせられませんよね💦
不安でしたら他の小児科でも検査してもらうと安心できますよ☺️

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございました(´;ω;`)
    本当に食べさせて大丈夫なの?って思っちゃいます😩💦

他の小児科も考えてみます😭

• 6月9日