※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至急!教えてください😭5歳の子どもが帰宅後にトイレに行くと排尿時に痛い…

至急!教えてください😭

5歳の子どもが帰宅後にトイレに行くと排尿時に痛いと言い出しました💦
幼稚園では特に問題なかったそうです。
膀胱炎の可能性あると思いますか?
また、その場合オンライン診療と直接小児科に行くのはどちらが良いでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレの回数とかどうですか?
行ったばかりなのにまた行きたいと言うとかありますか?🥲
排尿時に痛い場合は膀胱炎の恐れがありますね!

泌尿器科に行くのが1番いいかと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頻度は高くないですが、試しにお茶たくさん飲ませて再度トイレ行かせたら痛かったみたいです😭

• 2時間前
みこ

見た目に異常はないですか?
うちの子も排尿時に痛がったときがあり、めくってみたら赤くなってて亀頭包皮炎ってのに何度かなりました💦

膀胱炎の場合は尿検査しなきゃ分からないと思うので、私なら直接受診の方がいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、いつの頃からかお股を服の上から触ることがありました💦
    めくる発想がなかったのですが、小児科の先生も診てくれますかね💦予約取れたの小児科だけで💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

排尿時毎回言うなら怪しいかなと思います。あとは頻尿になるとかですかね。

膀胱炎を疑うなら尿検査が必要なので小児科に行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後二回トイレ行ってどちらも痛いと言いました💦
    小児科の予約取れたので行ってみます!

• 2時間前