※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hassy
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお風呂でギャン泣きするようになり、旦那さんも困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育ててます!
最近急にお風呂に入るとギャン泣きするようになりました。。。
今までは裸ん坊が大好きでお風呂もすごく好きだったので…なんでだろうって…
そんなんでいつも入れてくれてる旦那さんも落ち込んでます。笑
皆さんそんな時期ありましたか?💦
何か対処法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然解決策にならないかもしれませんが、最近『同じような毎日を繰り返す大人と違って、赤ちゃんは毎日別人』っていう小児科医の言葉を耳にして、気が楽になりました😊
今までと急に変わっても、そういう時期なんだろうな、また成長したのかなと思うようになりました❣️

三児のママ👦

最近暑くなってきたのでお湯の温度を1度下げたら泣かなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ごろからギャン泣きされ、1ヶ月ぐらい続いて精神的に辛くなってきたので沐浴に戻して今もまだベビーバスで入れてます😭
多分反響する音に敏感になってきたのでは?と思ってます

はじめてのママリ🔰

うちはパパが入れるようになって3日目からギャン泣きするようになりました💦
パパもそれが2日続いただけで心折れてしまって…😢それから1週間は私が入れましたが、泣きませんでした。
リハビリを終え、今は私とパパと交互に入れてます。息子も気分が変わってリセットできたのかもしれません😅
あとは、他の方も言われてるように、お湯の温度も見直してみるといいかもです。

hassy

皆さんアドバイスありがとうございます!お風呂の温度少し下げてみます!