※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

新生児と1歳10ヶ月の2歳差育児について質問です。現在は、両親に助けら…

新生児と1歳10ヶ月の2歳差育児について質問です。現在は、両親に助けられなんとか出来ていますが、1ヶ月検診を終えて自宅に戻ったらワンオペになります。上の子は昼寝は全くせず、イヤイヤ期に突入+かなりの泣き虫。下の子は泣き虫で抱っこしていないとなかなか寝ないです。
①夜の寝かしつけ方をどうしたら良いか?下の子が抱っこちゃんなのでどうするべきか?旦那の帰宅を待ち上の子を寝かしつけてもらいたいですが、上の子は昼寝全くしないので夕方から寝ぐずりが酷くて、夜遅くまで待たせるのも厳しいです(-_-;)

②全員同じ部屋で寝ようと思っていましたが、下の子がよく泣くので、上の子が起きそうなので別室にするべきか?

③ネムリラ、ハイチェア等を購入すべきか?バウンサーは現在あるがまだ下の子にまだ試したことはないです。

④食事を作れる余裕があるかわからない。2歳近くの子も食べれる何か時短のおすすめメニューがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント