※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

子供の就寝時間が遅いと悪影響があるか、どう対応すれば良いか悩んでいます。

7月から慣らし保育で
8月から私自身仕事復帰する予定です。
今までは21時にお風呂後授乳
22時に就寝
6時30分〜7時30分の間にお腹が空いて
起きてくる感じで授乳後、また2人で寝て10時前に起きる生活をしてました!(この時は、授乳後、寝落ちではなく30分くらい隣で1人遊びしてて勝手に寝る感じです。なのでそのまま起こしといても機嫌は悪くないと思います。1時間〜1時間30分後とかに朝寝はすると思います)
仕事が始まると7時30分には起きてもらっとかないと
いけないので、
昨日から19時30分にお風呂授乳
20時45分に就寝という流れをしてみたのですが
5時30分過ぎにお腹が空いて起きてきて
その後、まだ時間がはやいので、上に書いてあるような感じで一緒に寝て、7時15分頃から起こしたのですが
なかなか起きてくれず、名前を呼んだり、トントンしたのですが
私もうとうとしてたせいか起きてくれたのは8時過ぎでした💦
無理やり起こすのも可哀想で、、
それなら、もうお風呂は遅い時間に戻した方が
良いのかなとも思います。。
就寝が遅いと子供には悪影響なのですか?
どーしたらよいか分かりません😢よろしくお願いします。

コメント

deleted user

やはり昨日の就寝時間がベストだと思います!!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    22時に就寝ですか??
    20時45分に就寝ですか?💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20時45分です!

    • 6月8日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わかりました!ありがとうございます☺️

    • 6月8日
ぽよ

22時までには寝たほうが成長ホルモンが出て良いみたいです!
22時までには深い眠りに入る事です。

もう少し大きくなったらどちらにせよ21時とかには寝る生活にしないといけないので、今から寝る時間は決めといたほうが良いと思います。
(2歳、3歳とかになると早く寝ないと朝起きません!)

4ヶ月なら朝方1回起きるだけなんて素晴らしいです!
よく寝てくれて良い子ですね☺️

1日で急に習慣はつかないと思うので少しずつゆっくりでいいと思いますよ^_^
ちなみに私は朝起きない時は窓際まで連れてって朝日を浴びさせつつEテレつけると起きます^_^

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    分かりました!!
    今日からもはやい時間に寝て
    もらって習慣をつけて行きたいと
    思います😊
    眠っているのに抱っこしますか??

    • 6月8日
  • ぽよ

    ぽよ

    眠ってても抱っこして移動させます😇
    朝日を浴びた方が自然に起きます!

    • 6月8日