※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

友人の結婚式の事で相談なのですが、私は現在妊娠中で1月頭出産予定です…

いつも沢山のアドバイスありがとうございます(*^_^*)
友人の結婚式の事で相談なのですが、私は現在妊娠中で1月頭出産予定です。とても仲の良い友達の結婚式が2月にあり、この間『出席できるかなぁ』と連絡がありました。
ものすごく参加したかったのですが、やはり初産で出産が遅れる可能性もあるし、現在私は東北、式場は関西です…新生児を連れて帰るには厳しいと思い、泣く泣くお断りしました(´;ω;`)
そこで、彼女に何かしたいと思ってます。まず1つはリラックマが好きなので、リラックマ祝電を考えております。それだけでは物足りないので、何かプレゼントをするべきなのか、もしくは現金を贈るべきか…ちなみに私の結婚式では2万円を包んでくれました。
現金ではなくプレゼントにする場合はどれくらいの予算がいいか、あとオススメのプレゼントなど教えていただけると助かります…!
友達は旦那様のご実家で同居予定なので、贈りやすい台所用品などは微妙かな…と思い悩んでます。

コメント

莉緒

祝電とてもイイと思います(*^^*)

同居の身から言わせてもらうとやはり台所用品なんかは貰っても微妙かなとは思います(^^;;

1万現金で送るとかが無難なのかなと思ってしまいます>_<

さとみ

莉緒さん、ありがとうございます(*^_^*)
祝電、イイと言ってもらえて嬉しいです♡
やはり、台所用品は微妙ですよね…!^_^; 同居だとペアのカップなども…う〜ん(´・ω・`)って感じですし、難しいですね 笑

やはり現金が無難ですかね…アドバイスありがとうございました♡

莉緒

そのお友だちの趣味の物でももしかするとお家のインテリアには合わなくて飾ったり、使用がなかなか出来ないこともあるかもしれませんし、難しいですよね(T ^ T)

欲しい物が聞けるならそれでもいいのではないかなとも思ったりします(*^^*)

さとみ

そうなんです〜!私も実際結婚した際にいただいた物で、勿論嬉しいのですが…飾る所が…というものもありました^_^;

本人に直接聞くのも有りですね!気を遣う子なので、何もいらないよ〜!と言われてしまったら現金を贈る…のが良いかもしれませんね(*^_^*)

再度ありがとうございました♡

aoi

リラックマの祝電記念に残るし
いいですね(*˘︶˘*)わたしも結婚式
の後旦那の実家で同居でした!
今はもう自分たちだけで住んで
ますが、やっぱりインテリアは
使えないので押入れに片付けて
ました(笑)わたし自身ですが
頂いた中で使えたし嬉しかったのが
アルバムか写真立てですかね♬
アルバムも自分で作って飾れて
場所もあんまりとらないし、写真
立てもいろいろありますがちょっと
高価な物でスライドショーとか
出来るやつとか頂いて旦那と
凄いっ!ってなりました(^ ^)
写真立てとかあんまり自分で
買わない物なのでわたしは
嬉しかったですよ♡

さとみ

aoiさん、ありがとうございます(*^_^*)

祝電、どうかなぁ〜と思っていましたが自信つきました!!やっぱりメッセージも贈れるので祝電はしたいと思います♡

アルバムや写真立て、確かにいいですね!結婚式が終わり写真の整理をした際に欲しいなぁと個人的に思ってました!デジタルフォトフレームもありですね!

アドバイスありがとうございます♡

ルニー

こんばんは★
何だかいつもさとみさんの所にお邪魔してスイマセン笑

祝電いいと思います!
リラックマお好きなら尚喜ばれるかと( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私も、妊娠発覚前に仲の良い友達から沖縄で挙げる式に呼ばれて行く予定でした。
ですが妊娠してさすがに関東から飛行機乗って行く勇気はないな…
と体の事を優先させて貰って泣く泣く欠席する事にしました(;_;)

その友達に私も祝電を送るつもりで、
あとはルクルーゼの食器か
プーさんが好きなのでプーさんグッズでやはり食器とかかな?
を贈ろうと考えてます。
あとディズニーランドで、名前彫って貰ってガラスの写真立てもいいなって思ってます。
ランド行かなくても楽天とかで素敵なのあります(*^_^*)
予算は一万以内で。

同居ならペアものは微妙かもですね(´・_・`)
土鍋とかの調理器具とかはいかがですか?
前にアフタヌーンティーでかわいらしいの見たのを思い出しました。

最終的に悩んだら現金になるかもですが、
何か喜んで貰える品が見つかるといいですね(*´艸`)

さとみ

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
ルニーさん〜♡いつもありがとうございます(*^_^*) いつもコメント下さって嬉しいです♡

祝電送ります〜(>_<)メッセージにお祝いの気持ち込めたら、きっと喜んでくれますよねっ!

前々から結婚式の話は聞いていたので、妊娠がわかった時からずっと悩んでたのですが、やはり新生児の赤ちゃんを連れては心配ですね〜(´;ω;`)ルニーさんも残念でしたね…

名前を彫ってもらって、というのは良いですね!友達と旦那様の名前と結婚式の日付などを彫った写真立ては喜んでもらえそうです!!
ネットで探してみますo(^▽^)o

やはり同居なので調理器具は元々ある可能性高いから、ちょっと考えますね〜…新居ならドーーンとルクルーゼの鍋とかにしたい所なんですが…

現金も味気ないかなぁって思ってまして、やっぱり私が彼女を思って選んだ物を贈りたい気持ちが大きいです(*^_^*)まだ日もあるので、妥協せず探してみたいと思います!!

ルニーさん、アドバイスありがとうございました♡