※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
ファッション・コスメ

幼稚園ママに質問です!いままだ未就園児ですが、来年入園予定です✨わた…

幼稚園ママに質問です!
いままだ未就園児ですが、来年入園予定です✨

わたしがいまお財布を変えようと思ってるんですけど、遠足とかいろんな幼稚園のイベントに参加するとき、長財布だと邪魔とか重いってありますか?😭

長財布にしようか、ミニ財布にしようか悩んでいます〜😭

自分の荷物はなにが必要で、なにをバックに入れていくかもわからないので、そのあたりも教えていただけると助かります💦

コメント

あーか

長財布とミニ財布を使い分けてますが、幼稚園の時はミニ財布が多いです!
遠足の時とか、荷物は端っこに置いてレクしたり体操したりとか、運動会の時も荷物はシートにおいてあちこち行くので、貴重品だけ身につけておいて…ってことが多いです。
送り迎えも極力荷物少なくしたいですし、下の子連れて行くと下の子の荷物がどうしても増えてしまうので自分の荷物は極力少なくしています。
幼稚園に行く程度ならそこまで大金持っていく訳でもないし、カードも最低限でいいので、ミニが便利だと私は思ってます( ´ω` )/

• さらさ

さらさ

なるほどなるほど!
    幼稚園てそんなかんじなんですね!やっぱりミニにしようかな!?
    ちなみに貴重品だけ身につける場合はみなさんどんなバックを持ち歩くのですか?小さいショルダー とかですかね?

• 6月8日
  • あーか

あーか

小さいショルダー、ボディバック、小さいリュックとかが多いかなと思います!

• 6月8日
  • さらさ

さらさ

なるほど〜!じゃあやっぱり長財布だとでかそうですね💦
    幼稚園のこと全然わからないので参考になりました💦

• 6月9日
𖠋𖠋𖠋

行事に参加するならお財布ショルダー便利です♡

私だけならタオル、キーケース、絆創膏類、携帯が入る物が丁度いいです!

下の子も居るので、下の子のオムツセット、水筒、おやつ、ノート、ペン、スリッパが入るトートバッグを別で持って行ってます☺️

• さらさ

さらさ

お財布ショルダー っていうのがあるんですね!メーカーとかのやつですか?どういうショルダー が、人気ですか?

うちも下の子が小さいので、連れて行くことがありそうなので同じかんじになりそうです😭✨

• 6月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

どういうのが人気なのかはわかりませんが、私が使ってるのはungridの物です☺️

お値段は八千円弱ですが、使い心地はいいです❁˚

お財布面と荷物を入れる所が別でついてて使いやすいです!

あとは今は販売してないのですが、Niko and…のお財布ショルダーが三千円しないのに結構荷物入れられて良かったです\( ˆˆ )/

• 6月8日
  • さらさ

さらさ

品があってめちゃくちゃ可愛いですね!なるほど!このくらいのショルダー があるといいんですね!
    遠足とかのとき、自分のお弁当は何に入れていくのですか?このショルダー と別にトートバッグに入れるとかですか?🌞重ねて質問すみません💦

• 6月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

遠足時は子供に荷物を持たせないと長男の通う幼稚園では決まっているので、このショルダーと別に大きめのトートバッグにお弁当と下の子の着替えと飲み物を持って参加してました\( ˆˆ )/

• 6月9日
  • さらさ

さらさ

なるほど!ありがとうございました💦参考になりました✨

• 6月10日