※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について相談です。フォロミを飲んでいるが、ストックがなくなったら離乳食に移行するか迷っています。食事量について悩んでいます。

離乳食について

毎食 約ですが
軟飯100g
タンパク質20g
野菜80g
食べて、その後でフォロミ160g飲みます。
それ以外の水分補給は麦茶です。

フォロミをあげないと足りないー‼︎と泣き叫ぶんですが(笑)
もう1歳やし、今あるストックのフォロミがなくなったらミルクはやめて離乳食というか幼児食?にしようと思っています。

その場合
合計で上記の約360gを食べさせるんですか?
離乳食本を読んでもその子それぞれと書いてあり、与えれば与えるだけ食べると言われ
どうしたもんかな?と🤔

皆さんどうされてますかー??

コメント

deleted user

ミルクとご飯は全く別物なので360gあげればいいわけではないです💦

タンパク質の量を守って野菜の量を増やしてあげてました。
咀嚼ができるなら軟飯を普通のご飯にしたりすればもう少し食べ応えが出るかなと思います。

  • まゅき

    まゅき

    そうなんですね🤗勉強になります!!
    咀嚼もあまりしなくて、ほぼほぼ丸飲み…
    大きくしても丸飲みしてオエっとなっているので今は咀嚼のトレーニング中です😓
    野菜の量増やしてみます⭐️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクよりは離乳食の方が食べごたえもあるので、そこまで行かずに満足してくれるかなーと思います😊

息子は9ヶ月終わりで完全に卒乳したので、その頃から300g位食べています💡
タンパク質量だけ守り、軟飯も嫌いだったので、普通米にしていました!

最近、少しずつ歯応えのあるものにするようにしたら、食欲若干落ち着いてきた気もします😂
まだ歯は下2本に、上4本が見えかけ位ですが…

  • まゅき

    まゅき

    夜は卒乳出来て夜通し寝るんですが
    日中はミルクがないと泣き叫ぶんですよね🤤(笑)

    歯もぴっぴさんの息子さんと同じくらいなのに🦷
    もう少しゆっくり食べさすのと、咀嚼トレーニング頑張ります⭐️

    • 6月8日