※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
家族・旦那

ムカついてます。主人の友達?後輩?が子供三人と奥さん連れて突撃訪問し…

ムカついてます。
主人の友達?後輩?が子供三人と奥さん連れて突撃訪問してきます。
もう5度目くらいです。
日曜日の家族団欒の時にアポなしでお昼時に来たり、用事が終わってゆっくりしようかーって時の夕方に来たり…常識なさすぎです。
ご飯の準備や子供が昼寝してるのに、気にせず煩くてしつけのしてない子を連れてです。
コロナ渦真っ最中の4月からです!頭おかしい。
うちの家の中を子供に走り回らせ、二階の寝室なども!
全然叱りもしません。

うちの子供の大切なおもちゃもぐちゃぐちゃ投げられ、ビックリして隅っこにいました。

今日も突撃訪問、洗濯物を以前畳んでる時に来て「散らかってるねー」と言われて凄くショックだったので、急いで片付けてました。
そしたら、駐車場の方から奥さんが子供に「お家入れてもらいなー」です。
はぁー?って感じ。
手土産も持ってこず、家で飲み物とお菓子貰ったらすぐ帰るくせに。
ここまで夫婦両方とも常識がない家族は初めてです。
皆さんはどう思い、どうしますか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

なんで許してるんですか?
私なら入れません。
夫に文句言いますし、もう来ないでくださいってはっきり言っちゃいます😭

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨
    主人には何度も言っていて、主人からその後輩?にも何度も言ってもらってます。
    でも治りません😂
    主人の先輩のとこにも突撃訪問しているらしいです。
    その方も何度も注意してもダメらしいです。

今日は死守しました!家に入れてません。
    今度その後輩?が家を建てる様なので、突撃訪問してBBQしてやろうと先輩と企ててるそうです😂

• 6月8日

退会ユーザー

えぇー!
    ありえん夫婦ですね。
    私ならずーーっと入れません。
    帰ってくださいってインターホンで言ってガン無視します。。

本当非常識すぎるーー!

• 6月8日
  • さんさん

さんさん

有り得ませんよね😭
    何だかそう言って貰えて安心しました😭

周りにこんな人居ないので対処に困ってたのですが、これからは強気でいきます‼️‼️

• 6月8日

心狭くないです!
というか、なんですかその家族!
まだコロナが完全になくなってないにも関わらず危機感もなければ非常識すぎます😣私も旦那からもう来ないでくれって伝えてもらいます!言えないなら私は直接言います。

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨

有難うございます‼️😭
    ほっとしました😭😭😭
    主人にも何回も言ってもらってるのですがダメです。
    非常識過ぎる人が本当にダメなので関わりたくないし、娘に悪影響を及ぼすこと間違いないです💦💦
    もしコロナにかかってたらとか思わないんだとビックリです😱

• 6月8日

退会ユーザー

旦那さんが言ってもダメって相当やばい家族ですね💦それは娘さんにも悪影響です!!!次また来たときは、インターホン越しで忙しいので無理ですって断ってもいいと思います!

人様のお家にズカズカ入ってくるような非常識な家族とは仲良くする必要ないです!!

非常識な人ってたくさんいますけど、最初から最後まで言わないとわからないような人初めてです。

さんさんさん、自分を責めないでくださいね!家族を守るためにも、勇気が要りますが頑張ってください👊🏻

• 6月8日
  • さんさん

さんさん

ヤバいですよね😭‼️
    インターホン鳴ると、すぐ主人が出るのですが、今度から一呼吸置いてインターホン越しで出てもらうようにします😂‼️

今日はピンポンとなった時、主人が「あっ」と言って外に出たまま戻らなかったのであれ?と思ってるとワイワイと騒ぎ声で震えました😱
    心底嫌だったのですぐに私が外に出ませんでした。
    が、奥さんが「家の中に奥さん居たよー」と…😱😱😱

震えます。
    家族を守るために頑張ります‼️‼️有難うございます😭✨✨

• 6月8日

退会ユーザー

ご主人に出るのやめてもらいましょう💦

というか、その奥さんに監視されてませんか?家の中まで見てくるなんて気持ち悪すぎます😱

いや、あなた達のたまり場でもなんでもないんですけど😤

その家族の家になんて入りたくもないですけど、やり返ししたくなります!同じことやり返すっていう手もありますが、関わるだけ無駄なので
    来ないでもらいましょう💦

とんでもないです!ストレス溜まってますよね!たくさんママリで発散してくださいね😌

• 6月8日
  • さんさん

さんさん

私が出るようにしたらいいですね💪✨
    気持ち悪い!!それベストな表現です😍‼️‼️

監視というか、旦那には考えすぎだと言われますが…
    張り合われてるような感じです😵💦
    家計のこと聞かれたり、
    「旦那さんはあまりお金使わなさそうだけど、何にお金つかってるの?」とか
    聞いてもないのに
    「私は旦那を好きなようにさせてあげてる」とか…
    「オール電化にしないの?」
    とか笑
    意味わからないし、不快です😂

関わるの面倒ですよね😂
    ストレスをなんで溜めないといけないのか分かりません😔‼️

ママリではだいぶストレス発散させて頂いてます✨
    Chaaaan.さんや回答してくださった方に気持ちを軽くして貰えました😭
    明日かは頑張ります‼️‼️

• 6月8日

退会ユーザー

よそはよそ、うちはうちって考えられない人なんですね💦比べたところでなんの比較にもならないでしょうに、、。

あなたの家のことなんてこちとらどうでもいいんですよ〜。って感じですよね💦

あなたがオール電化にしたら私たちもオール電化にしなくちゃいけないんですか?何もかもあなた持ちならいいですけど、家庭のこととやかく他人に話したくないですよね😅

というか、お金関係の話出す人って
    見苦しいですよね😔
    例え仲良しな家族だったとしても、
    根掘り葉掘り人の家のことに口出しされたり、提案?してこなくていいです!!

不快すぎますね😢
    ほんとですよ、なんでどうでもいい人のためにこっちが疲れてストレス溜めなくちゃいけないんだーですよね😤💢

無理なく頑張ってください😌
    応援してます📣💓

• 6月8日
はじめてのママリ

え、なぜ断らないのですか?

• さんさん

さんさん

返信有難うございます!
    断る間もなく家に入ってきます。今日は死守しましたが、奥さんの方が感じが悪くて、何で入れないの?みたいな感じでムカつきました😤
    主人も来るなと言ってるらしいですが来るので、出禁と伝えてもらい、それでも来たら私から出禁と言おうと思います‼️‼️

• 6月8日
ここママ🧸

全然心狭くなんてないですよ😓
私なら遠慮なく本人たちに面と向かって言ってます💦
いくら旦那の友達だからと言って、ここまで失礼な家族なら我慢する必要はないと思います😭

てか、言わない旦那も旦那だな💧
一番は旦那さんに言ってもらえた方がいいですよね〜😅

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨
    有難うございます😭
    本人達に私が言えば良かったのですが、主人に直接私が言ったらダメだと言われました😱
    今考えると、うん?って感じです😵

主人は言ってくれてるようです💦
    同じ被害に合ってる先輩も注意してるらしいですが今回また来ました😂今日フリーズしました😂😂😂

• 6月8日
  • ここママ🧸

ここママ🧸

旦那さんは言ってくれているんですね😊
    さんさんさんが直接言うと角が立つと思っての配慮で、「言っちゃダメ!」って言ってくれてるのかもですね😊
    もしくは自分の友達だから、自分が言わなきゃ!って感じでしょうか?
    旦那さんの対応に少し安心しました.......が、非常に非常識ですね😡
    私も腹が立ってきました😤

とにかく居留守とか「今から出かける」とか、理由をつけて家に入れないことをお勧めします🌈
    頑張ってください😭✨

• 6月8日
  • さんさん

さんさん

有難うございます😭

腹が立ち過ぎて9時にベットに入ったのに寝れずにいます😂‼️

「今から出かける」いいですね!
    まずは最終警告して、それでも来たら使ってみます💪✨

心が落ち着いてきました😭有難うございます✨

• 6月8日
aiko

ご主人舐められているのですか?ありえないですよね、来るなと言われても来るなんて😂

• さんさん

さんさん

返信有難うございます!
    舐められてる可能性高いですね😂
    ただ強面の先輩にも同じ行動なので、もう元々の頭がおかしいのかと思います😨‼️

• 6月8日

今度から来たら今調子悪いので帰ってください!娘がしんどいみたいなのでとか、居留守とか使って入らせないようにしましょう😣✨
変わった家族ですね💦

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨

それが今思うと、今日は家族で出掛けてて
    ヤツら笑がいつもお昼時に来るのに、夕方に来たってことは1回来たのでは?と思います😨
    震えますね😱
    「今調子悪い」いいですね!
    使ってみます💪‼️

• 6月8日
shiina

ありえないですね💦似たもの夫婦と言うか常識ないですね💦
今から出かけるからで毎回忙しいフリするか、居留守使うしかないと思います。

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨
    ですよね😂
    普通、どちらか止めますよね🤣‼️
    「今忙しくてー」もいいですね!
    使ってみます😊有難うございます💪‼️

• 6月8日