※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは音に敏感で、人通りの少ない所でトラックの音や車の通り過ぎる音に驚いたり、掃除機の音で泣いたりします。大通りでは大丈夫な様子。

同じくらいの月齢で音に敏感なお子さんいらっしゃいますか?

息子はベビーカーに乗っているときは車がたくさん走っている大通りを通っていても特に音など驚きはせず、寝ているときも特になにもありません。

しかし人通りの少ない所を歩いていてトラックなどが通り大きい音が横を通り過ぎるとビクッとします。

あとはこれも人通りが少ないところを抱っこで歩いているときに車が通り過ぎると足をバタバタっとしてなんか尋常じゃないくらい驚きます!大通りだと大丈夫なんですが…。

他にも掃除機かけるとめちゃくちゃ泣きます。なのでかなり前から掃除機は週一くらいであとは床を這いつくばってゴミを集めて掃除しています😅今思うと毎日かけてたら慣れるだろうになんでわざわざかけないよにしたんだろと思います😱

コメント

はじめてのママリ🔰

床を這いつくばる代案で、クイックルワイパーどうですか!?音もしないし、埃や毛も結構取れます!
シートにくっつかないゴミは床の一部に集めて、最後にティッシュとかで取れます!(最後だけ這いつくばるかも笑)

• ママリ

ママリ

本当ですね!😳なんでクイックルワイパー思いつかなかったんだろう😂這いつくばるより断然、楽ですね🥰早速用意します🌼ありがとうございます😊💖

• 6月8日
ma

うちの子も音は敏感な方です💦

掃除機の音も3ヶ月くらいまではむしろ泣き止んでいたのに今は大泣きします。

小さい音でもリアクション王か❗️って突っ込みたくなるほど敏感です。

第一子だと家も静かだしそうなるのかなぁ…と思っていました💦
確かに逆に毎日掃除機かけたら麻痺して慣れそうですよね😂

お昼寝も場所によってはすぐ起きちゃうのでもう少し鈍感になって欲しいです😓

• ママリ

ママリ

わぁー!同じです!そのくらいまでは泣いてなかったのに…それ以降はビビりながら掃除機叩いてました😂からの号泣!なぜどんどんひどくなるのって感じです😳笑

里帰りしてた1ヶ月間のときは家族に、自宅に戻ってから旦那に、寝てるときにちょっとでも音たてたらめちゃくちゃ怒ってたし自分は息を殺して抜き足差し足の忍者のような状態だったんでまさかそれで敏感に!?と思ったりもします😱💦💦

お昼寝は最近少しずつマシになってきましたが最近まで咳払い一つしようものなら起きてしまってました😢

おかたさんといっしょかいないいないばあか忘れたんですが、アニメーションで飛行機かヘリコプターか飛んでる映像と共に飛んでる音も流れててそれで号泣してるときはまじで…😅と思いました💦

徐々に色んな色んな音に慣れて欲しいですよね〜🥺🙌

ありがとうございます☺️💖

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

↑おかあさんといっしょです😂

• 6月8日

少し月齢違いますが、

1歳前くらいまで掃除機の音だめでした😭
息子は急に大きい音が出るのが怖いらしく、掃除機の電源入れてすぐ切る、電源入れてすぐ切る…を5回くらい繰り返すと、掃除機かけ続けても泣かなくなりました!

最近は逆に自分で掃除機かけたすぎて、「俺に貸せ」と言わんばかりに泣いて暴れるので違う意味で大変になってしまいました…😅