※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

旦那の給料で生活費がギリギリで貯金できず、不安。子供と2人目のことも考えているが、自分が働くしかないでしょうか。意見を聞きたいです。

旦那毎月32万のお給料で
支払い等で20万近く消えます
毎月ギリギリで生活していて貯金が全くできません。
旦那にはみんなこんなもんでしょ!と毎回言われます
が、私は貯金がないのも不安ですしギリギリな生活も
もう嫌です😔😔
子供とはまだ一緒にいたいな思いますし
近々2人目も欲しいなと思っていましたが
私が働きに行くしかないのでしょうか。
参考までにご意見お聞きしたいです

コメント

な

扶養内でも働けば
その分貯金出来るのかなーと
思います( ¨̮ )︎︎
フルパートじゃなければ
時間は、作れるのかなーと(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• R

R

やっぱり働くべきですよね、、

• 6月8日
  • な

それかかなりの節約かなあと…🙄
    それでも1.2万円くらいしか
    貯金は出来ないと思います😭
    もっと貯金なら働きにでるのが手っ取り早いですね💦

• 6月8日
  • R

R

そーですよねちゃっちゃと働いちゃった方が早いですよね😄

• 6月8日
まり

貯金がなくギリギリの生活ならRさんが働いて貯金しないと、きびしいかと。あれもしたいこれもしたいはやるべきことができてからあせらずにしたらいいと思います。

• R

R

そーですよね、保育園など調べてみようと思います!

• 6月8日
✭S✯

私も同じような感じで夜のバイトしてます😌

今は休業中ですが💦💦

• R

R

夜はお子さん達は旦那さんがみているんですか??

• 6月8日
  • ✭S✯

✭S✯

そうです!
    基本旦那が見てます!
    夜勤などあった時で実家に預かってもらえる時は預かってもらって行ってますが、預かれない日は私がお休みしてます😌

• 6月8日
  • R

R

旦那さん優しい!
    うちの旦那はみててくれません😅
    でも夜勤だけのバイトなら昼間子供と一緒にいられるしいいですね!

• 6月8日
  • ✭S✯

✭S✯

沢山話し合っての結果です😌

私の旦那も私がいればオムツも変えない人ですよ😅笑
    夜出ることによって
    強制的にパパと子供の時間になるのでやらざるおえないんです。笑

夜働きに出た理由もその一つです😉笑

• 6月9日
ぽん

同じような感じです😭
お給料同じくらい貰ってて
出費が26くらいなので、
支払いにほぼ消えていきうちはお金切り崩してました😭

とりあえず支払いで減らせるとこや保険の見直しかけて
夫はこれから転職予定です😖
貯金どころか赤字で困ってます😵

• R

R

私も何度も見直したりしているんですが😢はやりきびしいですよね😢

• 6月8日
ままもん

まだお子さんが小さいうちはギリギリの生活でも平気だと思いますが、二人目を考えていらっしゃるようなら働けるうちに働いた方が良いかなって思いますよ💦
上のかたも仰ってますが、時間があるなら保育園に預けて働きに出るのもありかと💦
でも保育園代もそれなりに掛かるのでパート代がほとんど保育園代に消えるって方も居ますけどね😅

• R

R

保育園に預けて働くのが手っ取り早いですよね、仕事保育園みてみようと思います!

• 6月8日
ぶっつん

支払いの内訳にもよるかもしれませんが…
確かに貯金がないと不安ですよね。
お金を貯めようと思ったら、収入を増やすか(旦那さんの転職もアリかな?)、支出を減らすか、の二択だと思います。

• R

R

家計簿をつけて節約したり見直したりはしているんですがきびしいです。とりあえず旦那に相談してみようかなと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ

うちも我慢しないで使ってて支払い20万いきますね💦
扶養内で働いても保育園代がかかるとなぁ…子供が風邪でも引けばあっという間にマイナスだよなぁと何度も考えました😅
本当に困ってるor貯金したいとなれば旦那さまが休みのときにバイトをするとかしかないのかなと思います😥

• R

R

パートで働くにも限度があるし、保育園に預けるにもお金がかかるし私もずっと悩んでます😅
    難しいですよね😅😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

節約が無理なら、私なら働きます。
フルタイムではなく、短時間で働けば良くないですかね?
短時間なら子供さんとの時間も取れますし、2人目が出来たら育休取るなり退職するなり、その時に考えれば良いかなと。

パートで時給900円なら1日3時間ほど週5で働けば、5.4万ほど稼げます。その分を貯金に回せば良いかなーと。

• R

R

そーですよね、働くしかないですよね!悩んでても仕方ないのでとりあえず仕事探してみようと思います。

• 6月8日

早めに働きだして1年後に産休入れるようにした方がいいと思いますよ。

• R

R

早めに働いた方がいいですよね、
    考えてみます!

• 6月8日
はな

わかります!私も今専業主婦で将来経済的に不安です😣💦
固定費は節約できませんか?
格安スマホに変えたり、電気の会社変えたり、ネットの通信料とか保険の見直しとか🤔
うちも同じように悩んでまして、家計簿付けて固定費の見直しと、食費や個人的に使っていたお金をなんとか目標内でおさめるようにしてます😭
あと電気代もめちゃくちゃケチってます😂笑
私は単発の仕事ができる派遣会社に登録して時々働いていました☺️
旦那さんの休みの日だけ働くとかもできるので参考までに😊

• R

R

何度も見直して節約もしてますがはやりきびしいです。
    これ以上固定費をどうにもできないとなると少しの時間でも働くしかないですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月8日

毎月ギリギリで生活できてるなら万々歳だと思います😂
うちは旦那のお給料より支払いがオーバーしてるので、食費や車関係、お出かけ代などなど全て赤字です😂
ボーナスと貯金でなんとかやりくりはできてますけど、みんなそんなもんかなぁと思ってます^ ^
わたしのパート代は保育園代に消えるし、貯金なんてまーったくできてないですけど、生きてはいけます😂

• R

R

私もとりあえず生活はできてますがこの先何があるかわからないと思うと不安で😭
    はやりパート代は保育園代で消えちゃいますか、、友達もそう言ってました😂

• 6月8日

退会ユーザー

働いても保育園代で消えちゃうのは3歳までだし!と思ってます^ ^
    だからといってフルで働くのは嫌なので、赤字生活継続します😂
    働けば?ってよく言われるんですけどね、毎日家の掃除したいしなるべく子供と一緒にいたいなぁと思ってます^ ^
    先が不安じゃないわけではないけど、何とかなるかなぁと^_^

• 6月8日
  • R

R

そーですよね、やはり子供と一緒にいたいですよねもう一度悩みます😂

• 6月8日
♡

同じような感じなのでコメントさせて頂きました💦
私とこも旦那が36万円稼いできて支払い24万くらい飛んでいきます。(旦那の車バイクローン)本当に毎月ため息でます、、、。今月も住民税重なり娘の貯金から少し借りることになりそうです、、、
私も卒乳したらバイトで夜か
1日だけのバイトにいこうかなと考えてます💦

• R

R

子供の貯金使うしかないの凄く嫌ですよね、わかります😔
    子供と一緒に過ごす時間を大事にしたいと思いますがやっぱり働くしかないですね、、

• 6月23日