※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

実家では両親がケンカし、離婚の話も出ています。父親はモラハラやパワハラがひどく、心配しています。ケンカは良くないと思います。みなさんはどう対応しますか?

私の実家の話です。
両親は、仲があまり良くなくケンカをよくします。最近は、離婚の話まで出ます😔
ひさびさに実家に帰るとまたケンカ。😞実父は、モラハラ、パワハラの塊みたいな人間です。
母が心配でたまりません。
私は、別れて欲しいです。ケンカは、精神的に参りますし良くないと思うから。
みなさんなら目の前でケンカしていたら両親になんと言いますか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

もうこちらも大人ですし、そのまま思ってること言いますかね🤣
いつまでこんなこと続けんの?どっちも嫌じゃないの?とか私なら言いそうです。

ゆん

今は普通なのですが…一時期毎日喧嘩してたので"なんで離婚しんの?"って喧嘩始まったら毎回聞いてたことありますし"はよ離婚してくれた方が楽なんだけど"って言ったこともありました🤣

はじめてのママリ🔰

離婚の話が出てるのなら離婚したら?って言うと思います。うちも両親仲悪く、約10年間口も聞かずだったのに離婚はしない2人だったので、さっさと離婚してくれと思ってました(笑)去年父がガンで亡くなったので、結局仲は悪いままでした。