※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

助産師に床拭きを勧められたけど、どうやってやればいいか迷っています。膝をついて拭くのがいいのか、膝を浮かしてスーっと進むのがいいのか分からないです。

こんにちは☆
出産に向けて床拭きがいいと助産師さんに言われたのですがしてる方いらっしゃいますか?
床の拭き方はハイハイする感じで膝をついてでしょうか?それとも膝を浮かしてスーっと進む感じでしてますか?
ふとどっち何だろう?と思ってしまって(^-^;

コメント

お茶が大好き

お腹大きいし膝浮かすのキツイし…危ないですよ´д` ;私は膝ついてひたすら床拭きしてました\( ˆoˆ )/あと、スクワット‼️

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます(^^)
    やはり危ないですよね(^-^;
    こないだ家中を膝ついて床拭きしたんですけどもしかして膝ついたら意味なかった!?って思ってしまって(^^;
    スクワットもいいですね‼

• 6月18日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

そうなんですねっ\( ˆoˆ )/膝ついて床拭きで全然いいと思います‼︎
    胸も揺れるし、胸〔母乳〕にもいいみたいですよ\( ˆoˆ )/体力つけて、出産ふぁいとです⁼̀ʴ̶̻⁼́ <

• 6月18日
  • アイモ

アイモ

母乳にいいのは初めて聞きました(°Д°)✨出るか不安もあるので頑張ってしよう(*^^*)
    初めての出産頑張りますq(^-^q)
    ありがとうございます♪

• 6月18日
さよ0921

床拭きというか雑巾掛けの方がイメージしやすいですかねf^_^;
私もスクワットしてました♪( ´▽`)

• アイモ

アイモ

雑巾掛けですね(^-^;
    みなさんスクワットもしてるんですね(*^^*)私も頑張ろう♪

• 6月18日
  • さよ0921

さよ0921

あと夕方に散歩ですね( ´ ▽ ` )ノ
    さげるためと体力付けなきゃなので頑張ってください(^_^)☆

• 6月18日
  • アイモ

アイモ

これから暑くなるしやっぱり夕方からですよねq(^-^q)
    頑張ります☆ありがとうございます(*^^*)

• 6月18日
はな

床拭きだと、膝は付いたほうが良さそうですね‼︎
お身体無理されないようにしてくださいね‼︎

私も歯磨きしながらースクワットとかをしていました(^^)

• アイモ

アイモ

やはり膝はついた方がいいですよね!間違ってなくてよかったです(^^;
    歯磨きしながらスクワット‼有効な使い方ですね(*^^*)
    参考にさせてもらいますq(^-^q)

• 6月18日