※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大阪北摂に詳しい方お願いします!北千里の駅前のマンションが良くて購入…

大阪北摂に詳しい方お願いします!
北千里の駅前のマンションが良くて購入を検討しています。
夫婦共に北摂は縁もゆかりもなく土地勘はないのですが、やはり環境、治安が気に入り前向きに検討したいです!

実際に北千里どうでしょうか???
もうお年寄りが多くてさびれてるとかではなくまだ子育て世代もたくさんいますでしょうか??
全く別の市から引っ越してきても打ち解ける地域でしょうか?
些細なことでも教えていただければ嬉しいです!

子供は幼稚園入園予定です。
子供は二人を予定していますが、今後子育てが落ち着いたらマンションを売って別の地に行ってもいいかなと思っています。
駅前の新築マンション、結構いいお値段かするので買う価値があるのか率直な意見が聞きたいです!

コメント

みぃー

北千里ではありませんが、おなじ阪急沿線に住んでいます。
私も北摂に縁もゆかりもありませんが、引っ越してきました。環境は凄く良いですよ。子育て世代も多いです。転勤族の方も多いので馴染みやすいと思います。隣の山田駅に支援センターがあって、転入者交流会などもやってるみたいです。