※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7月半ばに出産予定です。退院時にセレモニードレスを着せたいですが、おくるみは必要でしょうか?セレモニー用のおくるみが良いですか?ガーゼケットは柄が合わないため💦💦

7月半ば出産予定です。
退院の際は、セレモニードレスを着せたいと思っています。
その場合、おくるみはあった方が良いですか?
暑いと思うのですが…
ちなみに、セレモニードレスに合わせるおくるみは
セレモニー用みたいなのがよいですか?
おくるみとしても使えるガーゼケットは購入済なのですがドレスに合う柄ではないので💦💦

コメント

ままり

おくるみいらないと思います!!
暑いと思います😭

  • ままり

    ままり

    やっぱり、暑いですよね💦
    産院の持ち物リストにおくるみと書いてあったので必要なのかと思ってました💦でも、時期的に必要なさそうですね☺️
    ありがとうございます❤

    • 6月7日
  • ままり

    ままり


    初めてのことだとほんと何もわからないですよね😭
    6月頭に退院でしたがおくるみ持っていきませんでした☺️

    • 6月7日
Riiiii☺︎

7月半ばならおくるみいらないですよ💦

  • ままり

    ままり

    ですよね😂💦
    初めての事で分からなかったので質問させてもらいました!
    ありがとうございます❤

    • 6月7日
chibi26♡まま

ドレス着せるならおくるみいらないと思います🥰
私はドレスじゃなくて肌着+薄いロンパースにするのでガーゼのおくるみ持っていきます🤗

  • ままり

    ままり

    そおなんですね☺️💕
    危うくセレモニー用、購入するところでした💦
    ありがとうございます💓

    • 6月7日
まめ

昨年の8月に出産しました!
暑くておくるみ特に使わず産院を後にしましたが、退院で車で帰る際、チャイルドシートに乗せる時に隙間に薄手のガーゼおくるみ使ったりはしました!

  • ままり

    ままり

    チャイルドシート、まだ大きい場合もありますもんね!!
    私も一応、薄手のガーゼおくるみ旦那にお願いして持っきてもらおうと思います✩.*˚

    • 6月7日
はじめてのママリ

娘を7月末に出産したとき、入院中はスワドルのおくるみ使ってました!ガーゼ生地でちょうど良かったです😊
退院時はセレモニードレスのみでおくるみはいりませんでした!チャイルドシートに乗せるならどうせおくるみは外しますしね☺️

  • ままり

    ままり


    そおなんですね☺️✨✨
    ちなみに、セレモニードレスの下って何着せました?短肌着ですか?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしか短肌着を着せたと思います🤔かなり暑くて帰ってすぐ脱がせました😂

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    やっぱ暑いですよね🤣
    私も短肌着用意しときます✨☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チャイルドシートが熱くなるので、チャイルドシートには日除け被せておいたり旦那に事前にエアコンつけて車で待機してもらったりしました😆✨
    お互い安産でありますように☺️

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    そこ全然気にしてませんでした🤣💦車、黒いから余計暑そうです😱
    はい、頑張りましょうね🥺✨

    • 6月8日