※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

近所の子におむつをあげたけど、サイズが大きいか気になる。気にしない方がいいかな?旦那は気にしなくていいと言ってくれた。ありがとうございます。

ご近所さんに誕生日1ヶ月違いの子がいて、かなり小さめなんだよねって話を聞いていました😔

娘のおむつがMからLになって、ストックしてた丸々一袋余ってしまってサイズを聞いてからその子にあげようと思っていました😌
久しぶりに会って聞いたら、その子は発育不正で病院通っていて1歳4ヶ月でまだテープのSと言われてMでパンツじゃ大きいかな?って言ってたんですがいずれ履くんだしもらってもいいの?って受け取ってもらいました😣
その時おばあちゃんといて、おばあちゃんに渡したのですがその子のお母さんからした自分の子より1ヶ月遅いのにおむつのサイズが大きいって知ったら気にしちゃうかな?って悪いことしちゃったかな?って渡してから思いました😖
もっとちゃんと考えて渡してあげればよかったなと😞

旦那にも言ったらおばあちゃんはいずれ履くんだしって受け取ってくれたなら気にする事ないんじゃない?って言ってくれましたが、お母さん気にするかなと😣
いずれ履いてもらえるって気にしない方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思いますよ〜\( ˆoˆ )/

さっちゃんママ

確かにこれはかなりデリケートな話ですもんね。
発育不全でいまもSだとするとかなり小さくてその方は自分を責める時もたくさんあるでしょうしね…
その方の気持ちまで考えてあげられるのは素敵なことだと思います。
きっとそんな優しいママリさんなら実際にお話しされた時も言葉を選んで丁寧に話をされたと思うので、伝わってるはずですよ🙂

1歳4ヶ月でテープSってかなり小さいと思いますしお母さんもそういったことは理解してるんじゃないかなあって思いますし気にすることないと思います!🌟
いずれ履いてくれます!!

ごはん

お母さんのお気持ちを考えられててとても優しいですね。
そういうこと一度気になったらすごく気になりますよね😫
てもおばあちゃんが言ってた通りいずれ使ってくれますし、全く気にすることはないと思います🙆‍♀️

ちゅん

みなさんコメントありがとうございます😊