※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

52歳の父親がアルコール中毒、肝臓癌を患っています。私は実家から車で2…

52歳の父親がアルコール中毒、肝臓癌を患っています。
私は実家から車で2時間くらいのところに住んでいて旦那と生後4ヵ月の子供がいます。
父はずっと体調が悪く、今日会いに行ったらフラフラでした。ご飯も食べることができず、胃が痙攣するみたいです。
基本的には寝ているみたいです。実家には私の父と祖母が2人で暮らしています。
実家の近くには私の弟夫婦が住んでいて、2週間に1〜2日くらいは会っているみたいです。

父は寂しいみたいで、私に帰ってきてくれ〜と言われました。

なんか、どうしていいかわからず、父にもどう声をかけたらいいのかわからず心が痛いです。

コメント

まゆみさんが少しでも後悔しませんように。こうすべき、というのは無いですし、少しでも心残りがないように…
親に対して、全く後悔のなくとは無理です。別の人生、家族を持ってるわけですから。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    何をどうやっても後悔が残りそうです。
    少しでも残らないようにしてみます。

• 6月7日
ままん

ちょっと重なるとこがあったので…今すぐどうこうもできないし、なんて声かけたら良いかわからないですよね…

お父様がスマホを持ってるかわからないのですが、ビデオ電話ってどうですか?
実家と飛行機の距離の時、凄く助かりました。LINE、FaceTimeとか。子供の様子も見られるし、お互いの様子もわかるしどうかなと思いました😊