※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
家族・旦那

自分が何がしたくて、どうしたいのか分からない。旦那のことは別に嫌い…

自分が何がしたくて、どうしたいのか分からない。

旦那のことは別に嫌いでもなく好き。
家にいたり、帰ったりすると疲れる・帰りたくない。
何かをしておいてあげようって気持ちも優しさからではなくて義務感を感じてするだけ。
旦那が家に居ないと嫌だけど一緒にいるのはしんどい。
子供から話しかけられることすら辛い。
旦那に「何かしたい事あるの?」と聞かれても特にない。
仕事も家事も別に嫌いではない。

ココ最近、毎日気持ちがあがる時はないです。
何をしても楽しくないし、何も思わない、何も感じない。
睡眠不足かと思ったけどちゃんと寝てる。

何がしたいのか分からない自分にもムカつく。
どうしたらいいの。
前みたいに戻りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🤚なんか心が無になってしまいました。
娘は絶賛イヤイヤ期&旦那は仕事ばかりで育児も全然しないしコロナの影響で友達とランチすることもできずストレスだけ溜まってプッツンと切れちゃった気がします。

• みうるたん

みうるたん

うちは旦那が子供を見てくれたり家事も手伝ってくれます。
    何が原因かわからないですが疲れました。
    元々、友達が少なくランチしたりもなかったのでそーいったストレスも溜まることは無いはずなので
    前みたいに戻るにはどうしたらいいのかわからなくて辛いです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね。うちは育児も家事も丸投げです💦ゴミすら捨てません(笑)
    疲れちゃう時ありますよね…

• 6月7日
  • みうるたん

みうるたん

結婚してから、子供が産まれてからこんなことになるのは初めてです。
    毎日、無表情で無言の私に旦那がすごく気を使ってくれているのはわかるので
    そのうち旦那も限界がくるだろうな。と思うので元に戻りたくても戻れません。

• 6月7日
まま

妊娠中でホルモンバランスに振り回されてるとかではないですか?🤔
一時的な感情な気がします...🙋‍♀️

• みうるたん

みうるたん

1人目の時はこんなことも無かったです。
    結婚する前から突然こんなことになる事はありました。
    でも、結婚してからは初めてで旦那のことが好きでも離れないと前みたいに戻る気がしなくてどちらを選択するのも辛いです。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
何が辛い?どうして欲しい?と言ってくれ、家事や育児を手伝ってくれるのですが、何が辛いわけでもどうして欲しいわけでもなく。

気分転換に遊びに行ってきたらとも言われるけど、本当に遊びに行く習慣がなかったので、子供が産まれて自由がなくなっても全然ストレスじゃないのに…

笑顔でいれません。
いなきゃ寂しいのに、帰ってくると思うと憂鬱になってしまいます。
ご飯作ってなくても何も言われないのに、作ってなきゃと思ったり…

原因がわからないから、自分でもどうしようもなくて辛いですよね。

旦那も今は聞いてくれてるけど、そのうち爆発しちゃうんじゃないかと思うし…でも治せない

私は、一応病院行くつもりです。

• みうるたん

みうるたん

同じような感じです。
    お腹も空かなくて妊娠中なのに太ることもなくて、、
    赤ちゃんは元気に育っているので問題ないらしいのですが。

何科に行かれるのでしょうか?
    病院に行って治るのかどうかもわからないし
    昔、同じような状態になり(独身時)実母に相談しましたが寝たら治る!しか言われなくてその時専門学校に通っていたのですが何もかも辛くて辞めてしまいました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと、なおさら心配ですね😭

私も昔心療内科に通ったことありますが、治らなかったので…気持ちの問題はどうしようもないのかなって思ってしまいます。

私の場合は今回は産後なので、普通に内科に行き、血液検査等してもらいます。体に異常がないとわかれば、気持ちも変わってくるのかな…と思ったり。

周りの理解がないのも辛いですよね…

• 6月7日
  • みうるたん

みうるたん

精神科に行く基準やレベルがわからなくて
    それと旦那に何て説明して行くか迷っていてなかなか踏み出せません。

• 6月7日