※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららっち
子育て・グッズ

娘が3歳で幼稚園が休園中。一日中「おかーさん!」で大変。出社日は預けるが、テレワークの日も悩んでいる。同じ経験の方いますか?

娘は3歳。かわいいです。とても。
幼稚園はまだ休園状態。朝から、晩まで「おかーさん!おかーさん!」とずーっと相手をしなくてはならないのがキツイです。
今もトイレに行ってくるね、と少しこもって打っています。こもるといっても5分くらいでしょうか。
ひとりでも遊びますが、そんなのすぐに飽きて「おかーさん!」です。
仕事をしているのでテレワークと出社日があるのですが、出社日が待ち遠しいです。
出社日は仕事で自宅で保育できない人のみ預けられる幼稚園の時間外保育に預けることにしました。
来週初めて午前午後預けます。2日間は出社日ですが、1日はテレワークの日を予定しています。
テレワークでも預けていいのか、悩んでいます。
テレワークの日も朝からずーっと「おかーさん!」だと、もう限界です。

あくまで愚痴で、娘を虐待とかそんなレベルではないのですが、同じような方いらっしゃるかなーと書いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおかーさん、おかーさん、おかーさん!です😭
なんでもやってやって、自分でできないと呼ばれ、下の子もいるし幼稚園も午前だけはじまり赤ちゃん返りのようなものかもしれませんが、もう本当いい加減にして!って毎日思ってしまいます😭
罪悪感を感じながらもユーチューブやテレビに頼っています😭

• ららっち

ららっち

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。同じような方がいて、ほっとしました。

お互い、なるべくストレスがたまらないよう、頑張りましょう!

• 6月14日