※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🐯
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝つきが悪いです。寝返りで泣き、30分〜1時間おきに起きます。下の歯が生えそうで痒いのかもしれません。何か原因があるでしょうか?対処法を知りたいです。

生後6ヶ月になったばかりです。
最近夜泣きが酷く、ひどい時は30分おきに起きます😂夜、寝始めてから2.3時間寝てくれて、それからは30分、1時間で起きて泣きます😢泣きながら寝返りをして、戻れなく、またギャン泣きします😢夜中ミルクをあげることはなく、少し抱っこしたらまた寝ます。そしてまた30分、1時間で起きちゃいます😢下の歯がはえそうなのもあり痒いのかなとも思っています😢何か原因があるのでしょうか😢夜泣きがあった子でこれをしたら夜泣きがおさまった、寝るようになったなど何かありますか?😢

コメント

mii

夜泣き辛いですよね。
うちの子も初めての夜泣きがちょうど6ヶ月からでした。
2ヶ月ほど続いて、落ち着いてまた10ヶ月でありました😂
息子の場合は何か大きな変化があるときにあった気がします!
例えばズリバイやハイハイをし始めたや、おっしゃる通り歯が生えてきたりのタイミングで。

残念ながら夜泣きがおさまることはなく、しんど過ぎて主人にも協力してもらいながら日が経つのを待っていました😭