※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

今住んでいる所から、実家まで片道1時間半〜2時間くらいです。車だと高…

今住んでいる所から、実家まで片道1時間半〜2時間くらいです。
車だと高速を使い、電車は乗り継ぎが多いので帰る時は一泊してから帰ります。

義実家がすぐ隣なので、実家に帰るとすぐにバレて帰りすぎだと言われます。

実家の方が庭があり、畑があり、都内では遊べないような遊びがすぐ庭で出来るし、義母義父は一緒に公園に行ってくれるわけでもないし、私は実家に帰る方がメリットがあるので、ついつい実家に帰る回数が増えてしまいます。

皆さんはご実家にはどのくらいの頻度で帰っていますか?
どのくらいの頻度なら、帰り過ぎではないのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです^ ^

コメント

🔰

実家が近いの羨ましいです💓💓💓
私は飛行機2〜3時間プラス電車で3時間の距離なので
一年に1〜2回です😂
でもその分実家に帰ると半月〜くらい実家に泊まります🤣🤣

• ひろ

ひろ

私の場合は義実家も近いので、常に目を光らせているようで気持ち的に疲れてしまいます😭
    実家に帰ると、用事があったの?と義父、義母両方から聞かれ何だか疲れます>_<

でも半月とか長くゆっくりしているのも良いですね^ ^

• 6月7日
  • 🔰

🔰

コメントし忘れですが
    私は義両親と完全同居です🤣💦

• 6月7日
  • ひろ

ひろ

完全同居!
    尊敬します!!

コメントありがとうございます^ ^

• 6月7日
まま

私は関東に住んでいて義実家は車で10〜15分、実家は高速で2時間くらい新幹線で1時間くらいの場所にあります。
コロナが流行る前は、2〜3ヶ月に1回帰ってました!しかも帰ったら1週間くらい滞在してました😂

幼稚園行くようになったら頻繁に行けないし、初孫ですごく喜んでるのでいけるうちに行っておきたいな〜と思って😅
私がいないと旦那も羽を伸ばせるので定期的に帰ってます😊

• ひろ

ひろ

帰る時に義実家からは何も言われたりはしないですか?

うちも初孫なので、行くだけですごく喜んでくれます^ ^
    幼稚園始まったら長期休みの間じゃないと長く居られないので今のうちに行くのは正解だと思います!😊

• 6月7日
  • まま

まま

何も言われませんよ〜😊むしろ帰ってる事伝えてませんwww

旦那もいちいち自分の親に報告するようなタイプじゃないので😅

むしろなんかいうくらいなら自分(義母)から遊びにおいで〜とか遊びに行ってもいいー?って連絡してくれればいいのに!って思います😅

• 6月7日
  • ひろ

ひろ

うちの義父、義母はなんでかすぐに連絡してくるので、週末に居ないと伝えるのがもう嫌で仕方ないです😭
    マンションの部屋も隣なので、昨日は静かだったから居なかったでしょ?と言ってきます。  
    義実家とはどのくらいの頻度で連絡とったりしてますか?

本当にそれ思います!
    何かお誘いしてくれるわけでもなく、暇だからと義母の部屋まで行ったら、部屋に入れてくれない時さえあります😓

• 6月7日
  • まま

まま

部屋が隣とは...😳
    そりゃあめんどくさいですね😅

私なんか用がなければ連絡取りません🤣
    変わってる義母なのでwwwペットショップに犬を見に行く観覚でしかきっと思ってないので特に向こうからも何もなきゃ連絡はないですが、連絡したり子供連れて行くと言えば喜びます😂

あとは今はコロナで行ってませんがそれまでは、月1夕飯で外食するとき義母誘ってます😊
    これは実母にはできない事なのでそういうところはわかってくれてると思います!

離れてる実母にしかできないこと、近くにいるからこそできる義母に対して出来ること、それぞれに...って感じてやってます😂

• 6月7日
ママリ

実家まで車で1時間ちょいです。
コロナの前までは2〜3ヶ月に一度1〜2泊してました!

• ひろ

ひろ

2,3ヶ月に一度なんですね😊
    それを聞くと、確かに私は帰りすぎなのかな?と思ってきました。笑
    旦那の休みが平日1日だけなので、週末は娘と2人きりでいつも暇でつい実家に帰りたくなってしまいます😓

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

毎週末一泊ならかなり多いかなーって思います😂
    でもご実家、ご主人が特に何も言っていないようなら全然いいと思いますけどね🤗
    義理実家と同じくご主人もあまり良く思っていないようなら、頻度は控えたほうがいいですが💦
    友達が実家に帰りすぎて離婚危機になりました😱

• 6月7日
  • ひろ

ひろ

2週間に1度くらいのペースで一泊泊まってました。
    旦那は、全然良いよ!というタイプなのですが義実家が用事もないのになんで帰るの?って感じで💦
    もう少し離れた所に引っ越したいなとつい思ってしまいます。笑
    離婚の危機は大変ですね!私もほどほどにします。

• 6月9日
Ӵ

毎週末帰ってます😂車で20分くらいの距離です!旦那が飲食店勤務で昼〜朝まで仕事+休みが週1、ほぼ家にいないので実家に頼りっぱなしです😂
これじゃだめだよなと思いつつ、両親も孫に会える時間を楽しみにしててくれて、毎週どこかへ連れて行ってくれたり昔の遊びを教えてくれたりするので甘えっぱなしです(笑)

• ひろ

ひろ

車で20分はとても良い距離ですね😊
    日帰りも出来るし、羨ましいです!✨
    子供と2人で家にいるより楽しいから私もついつい帰ってしまいます💦

• 6月9日
ゆきんこ

毎週一回は日帰りで帰ってます🤗🚗で一時間ほど。うち旦那は休みが無いので両成敗かな、と!(笑)
同居だと本当に監視人みたいですよね😅実家が同居で、母はお出かけするときに悟られないように車の中で靴や上着を変えてました😭

• ひろ

ひろ

旦那さんがお休みないのは、ゆきんこさん的にも大変ですよね💦
    息抜きは大事ですー!

お母さまも大変だったんですね😓💦
    本当に監視人のようです。笑

• 6月11日