※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

子宮頸癌検診で卵巣腫れ指摘。MRI検討中。不安で涙、経験者の励まし求む。

先日、子宮頸癌の定期検診に行った際、卵巣が腫れてると指摘されました。腫瘍マーカーをとり異常がなかったのでMRI受けるか受けないかは任せますと言われました。

今まで二回妊娠しましたがどっちの時も卵巣が腫れやすかったのもありMRIを受けたのですが
水が溜まってるだろうと言われてたのに右の卵巣に少し怪しい部分があると言われました。
悪性の可能性もあるかもしれたいけど画像で見る限りはグレーかな?って言われました。

放射線科の先生は3ヶ月後にもう一度MRIをしてその画像と比べてみて消えてないようだったら考えるでもいいという所見だったそうなのですが、不安なので大学病院に紹介所を書いてもらい受診することにしました。

まさかの予想外の出来事だったし、幼い子どもが二人いるのにこんなことを告げられて、悪性だったら?死んでしまうのかな?そのあとどうしよう?と不安で不安でたまりません。

先生は卵巣は気まぐれだから消えてしまうこともあるし、腫れも引くこともあるからなんとも言えないけど3ヶ月後によくなってるか悪くなってるかは言えないと。

同じような方いますか?
卵巣癌を経験された方、悪性の可能性を指摘されたけど良性だった方、腫瘍が小さくなった方、お話伺いたいです。

毎日ケータイで色々調べて不安になって涙が出てきます。
上の子も幼稚園が始まったばかりなのにほんとにどうしようって

経験された方、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

コメント

k_mama

こんにちは!私も今同じような状況ですごく悩んでいます…😭私の場合生理後に卵巣4.5cm腫れており大きさも微妙だし腫瘍マーカーが微妙に出ているのでいちおMRI撮っておこうか。と言われ来週撮りに行きます。
私もまだ小さい子供がいて診断を聞かされてから寝顔を見るたび涙が出ます💦
出来れば手術せず治療できたらと思っていますがやっぱり難しいんですかね…。
その後かさんは状況いかがですか??

• ayu🔰

ayu🔰

私も同じ状況です(;_;)
    その後がどのようだったか知りたいです(;_;)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
私も今同じで😭

• ayu🔰

ayu🔰

横入りすみません。
    いま同じ状況です(;_;)
    その後いかがでしたか?

• 6月25日