※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

息子が14時まで寝ていて、ご飯を食べさせようとしたら泣いていて、吐いた後熱が出ています。熱が何度以上なら病院に行くべきか、夜ご飯はお粥が良いかどうか相談しています。

息子がいつも9時頃には起きるのに
今日は14時まで寝ていて
ご飯を食べさせるために起こして
ご飯中いつも泣かないのに泣いてて
ご飯いつもの半分でやめて
また横に寝せたらぼーっと天井みてました
今日はoffな日なのかなと思っていたら
いきなり塊で吐いて、急いでお風呂に入れました。
そのあともいつもは横に寝せると
スタスタと起きて歩き回るのに動かず横になります。
熱は16時頃36.9で17時37.2でした、
1週間前に熱38度超と下痢で病院を受けてウイルス性と言われ
薬をもらって飲んでいて2日前に飲み終わったところです。
今はぐっすり寝ています。
熱は何度以上あれば病院受けますか?
夜ご飯はお粥をあげた方が言いですかね、
みなさんならどう行動されますか??

コメント

ままり

うちの子がまさに昨日までそんな状態になってました💦
寝てる間、部屋が暑かったってことはないですかね?
最近急に暑くなりましたから💦
うちの子の場合は夜中に汗かいて体力消耗してたのが原因だったみたいで、昼間ぐったりして嘔吐もありました。
寝室を涼しくしたら今日はだいぶ元気になってます。

でも、念のため明日小児科で見てもらったら安心かと思います!

  • いち

    いち

    ウチは逆に旦那が暑がりで
    私的に寒いくらいで、、💦
    でもいつも寝汗めちゃくちゃかいてて😖体温の上がり下がりで
    体調崩したんですかね🤔

    • 6月7日
ちゅんた

1度吐いたなら様子見ますね
熱もなくて食欲あってうんちも出て機嫌いいなら!

逆なら行きます。熱なくても
何度も吐いたら行きます
ご飯は消化のいいものあげたがいいかと🤔おかゆとかバナナとかヨーグルト、本人が食べれるもの

水分はとらせてくださいね😄

  • いち

    いち

    熱は37.5度以上を目安に考えますか??
    食事中泣きますが口に入れると食べるんですよね、
    その場合はあげていいですかね?

    • 6月7日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    そうですね😄7.5ですね🤔
    8度あればすぐ行きますが、7.5前後で嘔吐一回で食欲あるなら明日朝病院に電話相談して判断でもいいかもです!
    コロナもあるし人混みいきたくないですよね…

    食べるならあげていいと思います!
    無理しない程度に😄
    お粥なら水分も取れるしいいかと😄
    湯豆腐とか!

    • 6月7日
あやかこ

熱もですが、私なら「いつもと違う」と少しでも感じたら病院行きます。根拠ないですが、母親の勘はほんとすごいですから。。
熱中症もありえるかもですし、他の要因かもしれませんし。

明日、朝イチで病院連れて行った方がいいかなと私は思います。