※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆんが
家族・旦那

御相談です。我が家は、都会住みですが車は所有しておりません。我が家…

御相談です。
我が家は、都会住みですが車は所有しておりません。
我が家から、私の実家までは徒歩で15分ほどと近いです。
実家は車を所有しています。
そこで、実家の車を毎回使う時に借りるか
それか、カーシェアをしようか考えています。

実家の車を借りるときは
借りる時の承諾と、うちの実父が不定期休みで
平日家にいたり、夜勤明けだったりと日中いることが多いのです。
最低限、確認を取らなきゃいけないですが
毎回、借りる時の承諾と、父が休みか仕事か聞くのも、
正直めんどくさくて、、
ただ、お金はかかりませんが·····

みなさんなら、どうしますか?

コメント

ガラピコぷ〜

車があってとっても便利なので私なら買います😊
カーリースなどでも車種によっては1万円以内で借りれたりすると思いますよ!

• ちゆんが

ちゆんが

コメントありがとうございます!車購入も検討しています!維持費が高いので軽にしようか·····など😖
    それまでの間は、カーシェアの方がめんどうな貸し借りの承諾もいらないのかなーと😖

• 6月7日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

旦那は、カーリースで新車買いました!
    ボーナス払いの時は六万弱でますが、月15,000円くらいですね🤔
    車検もないし、税金もないので助かってます😊🙏

• 6月7日
  • ちゆんが

ちゆんが

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー✨
    それくらいなら、助かりますね😊前向きに検討してみます♥️

• 6月7日
うる

どのくらいの頻度で借りるのでしょうか?
月に2、3回以下、遠くまでお出かけとかなら実家の車を借ります!
自分の実家なら連絡も取りやすいですし、徒歩15分なら全然ありです😆

• ちゆんが

ちゆんが

コメントありがとうございます!ホントなら、車でまとめて日用品や食品を買いたいので週1は必ずと、あとは旦那が休みの時などにお出かけとかもしたいので、、
    月5回ー6は使用したいのが
    本音です😂✨
    しかし、実家も父が結構車を使う頻度が高いので中々申し出るのも申し分なくて·····😂😂
    お願いすれば、貸してくれますが😖💦

• 6月7日
  • うる

うる

実家でも使用頻度が高いとなると、普段の買い物はカーシェアが良さそうですね😂💦
    私が23区内に住んでいた時は買い物は気合いで徒歩、月1、2回レンタカーで遊びに行ったりしてました😂

• 6月7日
  • ちゆんが

ちゆんが

父が車が好きで、休みの日は
    よく車で買い物などいくんですよ😂なので、父の休みの日に私たちが借りたい日が被ると、申し訳ないと思いまして😖都内だと気合いは大事ですよね!🤣私もチャリで気合いでまわってます笑
    とりあえず、カーシェアを一度試して見ようと思います♥️

• 6月7日
ママリ

カーシェア楽ですよ〜😬💓
毎回借りる承諾や仕事の確認取ってガソリンも気にして…とやるのは疲れるので私ならカーシェア使います🙆‍♀️
お金かかりますが気にならないくらい便利ですよ😆

• ちゆんが

ちゆんが

コメントありがとうございます!カーシェア楽しそうですよね!車購入は検討しているんですが、維持費やらで普通車は難しそうで、軽にしようかなー·····とも考えています😊
    カーシェアの方が、めんどうな貸し借りの承諾もいらないですしね〜!!

• 6月7日
いち

カーリースしたり、買ったりしても、駐車場代とかも高い気がします、、、
都会で車所有は結構コストかかりますよね。

カーシェアと実父の車の併用かなー。
急な時や短時間はカーシェアで!

• ちゆんが

ちゆんが

コメントありがとうございます!
    都会は、維持費で大変ですよね·····。
    ここらだと、25000~30000くらいは駐車場で取られてしまいます😭そこがネックで中々、買うぞー!とは気軽には出来なくて·····😂💔

• 6月7日