※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

写真のジュニアシートを使う方への要望。2歳3ヶ月の子供に対応した使い心地や、寝ている時の安定感、価格帯内で使いやすいジュニアシートの情報を求めています。

写真のジュニアシートを使用している方
使い心地教えてください!!

2歳3ヶ月ごろに下の子が生まれます。
その時に写真のものに変えようかと思ってます!✨

チャイルドモードから使用しますが
寝てしまったとき頭が固定されますか?
チャイルドシートと違い乗り心地悪いですかね?💦

また、他の方でも2歳ごろから使いやすかった
ジュニアシートがあれば教えてください😊
価格的に1万以内で考えてます!

コメント

とまこ

それにしようとおもって前にいとこに相談したら西松屋にもいいの売ってるよって言われて西松屋で9000円行くか行かないかのミニーちゃんのやつ買いました

  • miiiik

    miiiik

    ミニーちゃんのがあるんですね!
    うちは男の子なので次の子にも使えるように、シンプルなのにしようと思ってます✨
    ミニーちゃんのは、チャイルドモードとかありましたか??

    • 6月7日
  • とまこ

    とまこ

    多分出来ると思います

    • 6月7日
Miyako

全く同じものを上の子が使っています😊
ただ息子はジュニアシートから使い始めたので、チャイルドモードの使用感はわからないです…すみません🙏💦

ジュニアシートとしては安いのにしっかりしていて、不満はありません😊

  • miiiik

    miiiik

    ジュニアシートとしてもしっかり使えるのであれば、長く使えそうですね😊💓
    購入検討してみます!

    • 6月9日
ママリまま

我が家は2歳2ヶ月になる時に、西松屋の1歳からのジュニアシートかいました!
写真のジュニアシートも検討しましたが、近くで安いならと思い西松屋にしました!

今のところ、寝てしまっても頭のふらつきはそんなに気になりません(^^)

  • miiiik

    miiiik

    そうなんですね💓
    西松屋には安いチャイルドシートがあるって聞きました!
    どのメーカー使われていますか??

    • 6月9日
ぴのこ

同じもの使ってます!
チャイルドモードだとクッションがあるので多少はいいけど、ジュニアシートにするとお尻痛そうです😅
でも、痛い!とは言わないので私が触った感じの感想です!笑

乗り心地は悪くなさそうですよ!
寝たら頭は固定されません😅
急ブレーキなどかけなければそこまでガクガクしないですが、やはり前に倒れたりはします💦

軽いので別の車にとりつけたり、運んだりするのはとても楽です!

  • miiiik

    miiiik

    ジュニアシートは上の子がグレコを使っていたのでそれを使用しようと思ったりしてます☺️✨
    チャイルドモードの使用感がわかったので購入検討してみようと思います😆💓
    ちなみに、何歳何ヶ月から使用されていますか??

    • 6月9日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    そうなんですね😇
    うちは2歳ちょっと前から乗せてます!!

    • 6月9日
  • miiiik

    miiiik

    2歳前からなんですね💓
    参考になります😊
    ありがとうございます✨

    • 6月9日
まい

私も2人目の妊娠を期に写真のジュニアシート買いました!
上の子は写真のもののチャイルドモードで使用しており、
下の子は上の子が使ってたチャイルドシートをお下がりで使ってます。

頭は固定されません…。
が、特に苦しそうなことはないです。

黒を買ったのでちょっと暑そうかなと思います笑

娘は嫌がることなく毎日使ってますよ😊

  • miiiik

    miiiik

    実際に使用している方からのコメント嬉しいです✨
    まさに私も同じように
    今のチャイルドシートを産まれる子に
    使おうと思ってます!!
    1番上の子はジュニアシートなので
    シートベルトタイプでまだ早いし…
    悩んでました💦

    チャイルドモードでも頭は固定されませんよね😭
    でもジュニアシートより守ってくれそうな作りに見えるので購入してみようかと思います💓💓

    • 6月9日