※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストライダーお外デビューのタイミングについて迷っています。次男が吐き戻しが多いため、ベビーカーを使いたいが上の子との安全が心配。成長やコロナ、暑さも考慮し、いつ頃が適切でしょうか。

【ストライダーお外デビューをいつにするか】
迷ってます。

ストライダー自体はロッキングベースとセットのやつを買ったので0歳から室内でゆらゆら乗ってます🚲

サイトを見ると
1歳半くらいからお外デビューして良かったようなのですが、次男の出産とコロナが重なりまだデビュー出来てなくて💦

次男を抱っこ紐に入れて、ストライダーに乗った長男を追いかけようかと思っていたのですが

次男が吐き戻しがとても多いので
(授乳後でなくても毎日3回以上吐き戻します😓)
抱っこ紐ではなく
なるべくベビーカーに乗せてあげたいのですが
ベビーカー片手に上の子がストライダーで動き回るのは危険ですよね😅?
もう少し次男が成長すれば吐き戻しは減るのかな🤔?
ストライダー楽しくなったら毎日外行きたがるかな〜と思うとコロナと暑さも気になります😓💦

みなさんならいつ頃デビューさせますか?

上と下が歳近いとやっぱり下の子抱っこ紐で
ストライダーの上の子を追いかけるのでしょうか?

コメント

a.u78

子ども1人なので参考にならないかもしれませんが、慣れたらストライダー早いので大変です😅
私は子ども追いかけるのに普通に走っています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    やはり慣れたら速いですよね💦
    もう少しデビュー様子見ようと思います💦💦

    • 6月7日
すー

ストライダー、庭でしますか??

駐車場や、道路など近隣に無いですか??

慣れるとかなりのスピードが出ますので、危ない‼️と思っても追いつかないと思います。

まだ2歳では自分で危機管理が出来ないので、庭など確実に安全なら所なら大丈夫だと思いますが更に外へ出たりするならやめておいた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    マンションなので庭ないんです😓
    やはりまだ早そうですね💦
    もう少しデビュー様子見ようと思います💦💦

    • 6月7日